HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第12話 神の贈り物
Godsend

脚本/Tim Kring 監督/Paul Shapiro

ピーターの場合
今回のピーターは原因不明の病で倒れる。最後に意識を
取り戻して砂漠を目指すようになるけど、町中で謎の人物
と接触。彼は透明人間だという。彼の能力も吸収したのか。
爆発する人間が居るとのことだけど、砂漠にその能力を
持つ人が居ることが明らかになったね。ピーターが彼の
能力を吸い取り、ピーター自身が爆発人間になりそうな事が
色んな所から見て取れる感じ。

ネイサンの場合
ピーターが語るチアリーダーを助けて世界を救うという意味
に対して、今回初めてネイサンが向き合う話しになったのでは
無いか。ネイサンはアイザックのアトリエに行き、そこで
絵を見たこととヒロと会うことで次第に自分も世界を救うために
動き始めるのかな。

アイザックの場合
麻薬を打たなくても絵を描けるようになったという事で
随分とスッキリとした印象。

モヒンダの場合
彼が主張する特別な能力を持つ人間のリストをFBIもようやく
目を付けた。その中でイーデン(サラ・エリス)が亡くなった
事を知る。更にそのリストを求めてベネットが接触してきた。
協力を拒んだけど、ベネットって何者なんだろうね。

ヒロの場合
少しずつ能力が発揮できなくなってきたヒロ。
今後能力を使うためには絵に描かれていた刀が必要だという
事で今回自然史博物館を訪れる。刀を盗もうと能力を使うが
完全に人の動きを止めきれず、スローペースで動いている所
が面白かった。盗んだ刀はレプリカって事で、本物は
リンダーマンが所持していることが分かる。シモーヌに紹介
してもらうというが、リンダーマンって一体誰なんだろう。

ニキの場合
ニキが自首したことで、ジェシカと共に捕まる。
しかしジェシカが留置所で暴れまくっている事は、警官の
顔のアザを見れば明らかって事で。
二重人格が有ることを弁護士に相談。善と悪が入れ替わる
ニキの姿を見て弁護士も引いていたな。

クレアの場合
謎のハイチマンに記憶を奪われそうになるけど、ハンチマン
の計らいでクレアだけは記憶を失わずに済みそうだ。父親の
手前記憶を失う振りをしていたけどね。周りにいる大事な人
を奪われたという事でクレア傷心。周りにいる人は嘘だらけ
で信用できないって事で、なんとかザックに記憶を取り戻して
もらおうと画策する。

マットの場合
ベネットをマークし、彼がサイラーを匿っていると踏んで、
ベネットの会社を捜索。しかし何も見つからないお陰で
オードリーから失望され、お役ご免。捜査から外される。
妻のジャニスに人の心が読めることを告白。さて彼女の
反応は?

DLの場合
リンダーマンにお金を返して、二度と関わり合うのは辞めよう
とするも、一度手を付けたからには簡単には済まされないと
して、依然として不利な状況は続く。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャーリー・アンドリュース (Jayma Mays) 記憶力抜群
チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人

アーロン・マルスキー (Kevin Chamberlin) リンダーマン部下
エリサ (Stacy Haiduk) FBIの上司
クラウド (Christopher Eccleston)
ルーファス (Ben Murray)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system