HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第19話 0.07% .07%


脚本/Chuck Kim 監督/Adam Kane

リンダーマンが爆発を引き起こそうと画策している感じですね。
爆発によって亡くなるN.Y市民は人類65億人からしてみれば
0.07%なんだそうだ。リンダーマンは一度町を消滅させて
復興の音頭を政治家・ネイサンに執らせようとしている。
リンダーマン自身も枯れた花を再生する能力を持っていたね。

ピーターの場合
サイラーとの能力を使った激闘。ピーターもサイラーも能力者
たちの能力を吸収できるから、どちらがより多くの能力を
使うことが出来るかって感じの闘いなんだろうけど、サイラー
の物に触れずに動かす能力が勝った感じ。ただピーターは
自己修復出来る能力が有るから、負けることは無いのかな。
脳の血管をカラス片で切られ、一度死亡したけど、クレアの
お陰で生き返った。
ペトレリ家は悲しんでいたけど、息子にどんな能力が有るのか
までは分からなかったようだね。

ネイサンの場合
リンダーマンの企みが分かる話だった。そしてアイザックの絵
によって自分が政治家として選挙に受かることが明らかになった
様子。クレアとの面会するも、まず選挙が大切だからと母親と
共にクレアをパリに送ろうとしている。

アイザックの場合
ピーターと対決したサイラーがその後アイザックの元を訪れる。
アイザックによるとサイラーが亡くなった絵を描いた様子。
サイラーはどういう形でなくなるのか知りたがっているね。
サイラーによって亡くなったアイザックだけど、自分の役割
を自覚し、死も悔い無しといった感じ。でも未来に行ったヒロ
はアイザックは生きていると言っていたな。

モヒンダの場合
サイラーに天井に張り付けられた時はもうダメかと思った。
でもなんとか隙をついてサイラーを気絶させ、亡くなったと
思われるピーターをアイジェラの元に届ける。
その後は名刺を頼りにトンプソンの元を訪れた。サイラーが
野放しになっているのを心配している。

ヒロの場合
未来のN.Yに飛んだ彼。
爆発を止められなかったという事は、何処かで計画がずれたと
感じた彼は、まずはアイザックの元へ行く。何故かN.Yの大爆発
もアイザックの部屋は無事だという所が納得いかないわけだが、
未来のヒロとバッタリ遭遇。っていうか二人もヒロが居て良い
のか!?

ニキ(ジェシカ)の場合
リンダーマンに計画がずれたから修正するためにマイカを
貸せと迫られる。当然ながら断るものの、キャンディスが
ジェシカに扮して、勝手にマイカを貸してしまった。
なんだかキャンディスが出てくるとドラマがややこしくなるな。

クレアの場合
今回はアンジェラに元へ。
ピーターを助け、ネイサンと再会。ネイサンから今は選挙
が大事だと言われるが、それでもクレアの事も大切だという。
一応納得したみたいだ。

マットの場合
ベネットと同じ施設に囚われてしまった彼。ベネットが
彼の脳に直接語りかけて、脱出を演出する。
テッドを使って上手く施設の電源を落としたところが上手かった
ね。テッドの能力もコントロールすれば、色々と意外な事に
使えそうだ。
まずはベネットらと共に追跡装置を破壊するため、N.Yへと
向かうことになる。

DLの場合
ジェシカにマイカを巻き込むなと忠告。
ワンシーンでしか登場しなかったけど、彼の能力を使う見どころ
を作ってあげて欲しいところだ。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL (Leonard Roberts)- 物体を突き抜ける男

ノア・ベネット(Jack Coleman) - クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) 母
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人
クロード (Christopher Eccleston) 透明人間
テッド・スプレーグ (Matthew John Armstrong) 核を使う能力
ハナ・ギテルマン (Stana Katic) テッドに近づく能力者
トンプソン (Eric Roberts) 組織の偉い人
カイトー・ナカムラ (George Takei) ヒロの父
キャンディス・ウィルマー (Missy Peregrym) 組織の女
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system