HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第20話 5年後
Five Years Gone

脚本/Joe Pokaski 監督/Paul A. Edwards

今回は5年後のN.Yを描いた話だった。
とにかく一つの爆発によって、情勢が変わるだけ変わっている。
それは現在のヒロと未来のヒロの違いを見ても分かるのかも
知れないね。
何故爆発したのか。サイラーの仕業となっているが、やっぱり
爆発させたのはピーターだった。そしてネイサンが大統領に
なっていることにも驚きだが、そのネイサンが実はサイラー
だというオチで二度驚き。ピーターとサイラーの闘い。ガチ
ンコでやればどちらが勝つのかな。
チアリーダーを助けろの意味がなんとなく分かったね。
サイラーにこの能力を身に付けさせると厄介なことになる
からなんだね。

ピーターの場合
未来のピーターは、ラスベガスでニキと共に暮らしている。
突然やってきたヒロとアンドウ。二人がやろうとしている事
に手を貸すために動く話だった。最後のサイラーとの闘いは
凄かったね。

ネイサンの場合
本当のネイサンは殺されてしまったのかな。大統領となった
経緯にはどうやら変身が出来るキャンディスが関わっている
みたいだが、リンダーマンはどうなった?リンダーマン法なる
ものが制定されていた所を見ると既にご臨終だろうか。

アイザックの場合
既に死亡? サイラーを殺す絵があり、それはヒロが剣で貫き
通す絵だった。

モヒンダの場合
大統領の周りで、第2のサイラーを封じるべく動き回っている。
とにかく能力者たちの遺伝子を無効化させようと研究している
が、結局ダメ。サイラーは能力者の絶滅を画策しているが、
モヒンダはそれが出来ず、ヒロたちに手を貸すことになる。

ヒロの場合
未来に渡ったヒロは、国土安全保障省に属しているマットに
よって捕まってしまう。未来のヒロはなんとか彼を助けよう
とピーターに力を借りる。未来のヒロは時の地図を完成させて
どの時点でサイラーと交わるのか、爆発を防げるのかを考え
なんとか運命を変えようとして躍起になっている。
それもアンドゥくんを助けるためっていうのが泣ける。

ニキ(ジェシカ)の場合
どういう状況か分からないが、DLとジェシカとマイカは既に
亡くなっているようだ。現在はピーターと共に暮らし、彼女は
ダンサーとして活躍している。どうやってジェシカと入れ替わ
ったのだろうか。

クレアの場合
クレアは自分が生きていることを隠しながら暮らしている。
ストレートパーマなクレアだけど、アンディという男性と
共にレストランで働き結婚間近。途中でベネットが居所がバレ
たので逃げろというシーンが有ったけど、結局捕まる。
こうしてサイラーの元に連れて行かれて、サイラーは完全体に
近づく。

マットの場合
謎のハイチ人と共にお役所仕事。サイラーに利用されて、
能力者を捜してはサイラーのオカズにされていたのね。


DLの場合
既に死亡?

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL (Leonard Roberts)- 物体を突き抜ける男

ノア・ベネット(Jack Coleman) - クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) 母
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人
クロード (Christopher Eccleston) 透明人間
テッド・スプレーグ (Matthew John Armstrong) 核を使う能力
ハナ・ギテルマン (Stana Katic) テッドに近づく能力者
トンプソン (Eric Roberts) 組織の偉い人
カイトー・ナカムラ (George Takei) ヒロの父
キャンディス・ウィルマー (Missy Peregrym) 組織の女
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)

アンディ (Kellan Lutz) クレアの婚約者

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system