HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第21話 ニューヨークへ
The Hard Part

脚本/Aron Eli Coleite 監督/John Badham

今回はサイラーと母親のエピソードが印象的だけど、
サイラーって自分が描いた絵を見て懺悔したの?なんだか
イマイチよく分からないエピソードだった。これまで酷いこと
をし続けているのに、突然特別な存在ではなくても良いみたい
な新旗陽の変化ってどこから来たの? 彼の狂的な一面って母親
から継承されたのかな。

ピーターの場合
ピーターはクレアからの情報により、絵に描かれている男は
テッドであることを知る。自分ではなくそのテッドが爆発男
で有ることを知った彼は、阻止しようとするが・・・
しかしなんてマヌケなオチなのだろうか。ピーターが爆発
するのを阻止するには、ピーター自身がテッドに近づかない
事なのに。

ネイサンの場合
リンダーマンの計画した大量殺戮容認プロジェクト。
しかし心優しいネイサンはなかなか計画を遂行して良いか
どうかで良心の呵責に悩まされることになる。しかし母親
までも計画を知って動いていたとは、どんでもない親子だな。
信念とかそういうもんじゃないだろうみたいな。

アイザックの場合
既にサイラーに脳みそを吸い取られて横たわっている。

モヒンダの場合
トンプソンと接触。私がいればモヒンダの暴走を止められる
という。そして組織へと連れて行かれモリーという少女の存在
を紹介される。彼女は誰が何処にいるのか能力によって分かる
という。しかし現在は姉のシャンティが亡くなったのと同じ
ウィルスに掛かっているという。そのウィルスに掛かっている
限り能力が使えないのかな。逆に言えばこのウィルスは能力者
たちの能力を奪うための一つのヒントじゃないの?
健常者の血清によって正常にしようとして、モヒンダは自分の
血を与えたのか?

ヒロの場合
未来を変えるために戻ってきた。未来から持ち帰った漫画には
セリフが無いと言うことでアイザックの元を訪れるが既に
サイラーに殺されていた。サイラーが漫画に掲載される人物
で有ることを知りマークすることになる。
心拍音を聞かれて存在に気づかれたときの緊迫感が凄かったな。
それどころか再度ヒロはサイラーを殺そうと近づく。
サイラーってヒロが使った時を止める能力を無効化出来るん
だっけ? サイラーって何がしたいのかよく分からないんだが
母親に能力を見せたのは何故なんだろうか。

ニキ(ジェシカ)の場合
DLと共にマイカの居るホテルに潜入。
これといった活躍はまだ無い。

クレアの場合
クレアはネイサンがトンプソンと接触しているのを知り失望。
そのまま自宅に帰ろうとするが、ピーターが説得し、暴走した
時に止めてくれと運命を強調して留まらせる。でもこの爆発
を止めるのって結局誰なんだろうね。爆発とサイラーはどう
関係しているのかも気になるところ。

マットの場合
今回はベネットとテッドと共にN.Yへ向かう話。
組織の持つウォーカーシステム破壊のため。でもそんなの
関係なさそうな感じだね。

DLの場合
ジェシカと共にマイカ救出へ。久しぶりに彼の壁抜けの術を
見た気がする。リンダーマンの倉庫には、DLやジェシカたち
の生い立ちの全てが記載されている部屋が存在し、人生の
全てはリンダーマンによって操られていたのを知る。
それよりもマイカが自分の能力を使ってホテルから脱出しよう
としていたのが印象的。キャンディスによって妨害された
けど、彼女って自分を他人の姿にさせるだけでなく、相手に
幻想を見せさせることが出来るんだね。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL (Leonard Roberts)- 物体を突き抜ける男

ノア・ベネット(Jack Coleman) - クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) 母
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人
クロード (Christopher Eccleston) 透明人間
テッド・スプレーグ (Matthew John Armstrong) 核を使う能力
トンプソン (Eric Roberts) 組織の偉い人
カイトー・ナカムラ (George Takei) ヒロの父
キャンディス・ウィルマー (Missy Peregrym) 組織の女
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)

モリー・ウォーカー (Adair Tishler) 能力者

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system