HEROES / ヒーローズ
2006年 NBC


第1話 4ヵ月後
Four Months Later...

脚本/Tim Kring 監督/Greg Beeman

いよいよ日本の地上波でも第二シーズンが始まりました。
あんまり評判が良くない第二シーズンだけど、えりりん事
田村英里子さんが出演するし、その後どうなったのか気に
なることだらけなので楽しみ。

キャラクターが多くて相変わらず一言では言い表せない様な
内容となっているが、メインはやはりモヒンダやノアが
語っている組織についてなのだろうか。
能力者ばかりに流行しているウィルスの存在も気になるし、
新しいキャラクター・マヤたちの事も気になる。

クレアは新しい学校に転入。
アメリカでも女性はグループ作って派閥争いが厳しい感じ。
チアリーダーが学校の中でも一番権力が有るのかな。
目立たないように生活しているクレア。自分を出せない不満
で早くも押しつぶされそうな感じだ。
新しい男の子・ウェストとの出会い。なんか怪しいと思って
いたら、この子も空を飛ぶ能力を持つ人間だった。

マットは新しい職場に転勤したようす。
最初はマットの能力を試験していたね。マットはモリーを
育てていくのか。何やらモリーは悪夢を見て魘されている
様子。これが当面の敵となるのかな。

ヒロは江戸時代に飛んだ様子。
ケンセイタケゾーとの出会いがあるけれど、聞いていた話し
とは全くの別人のイギリスの男性。
この時代に外国人が武士に扮しているとは斬新で面白く映る
ね。最後に田村さん登場。ケンセイの刀を作った鍛冶の娘
みたいだ。自ら戦うとの事なので刀さばきも身に付けている
のかな。

一番興味深い流れは、ヒロの父・カイトーのエピソードだ。
アンドウくんと一緒に戦う様子。カイトーの元に一枚の死を
予告する写真が届いてしまう。一体相手は誰なのだろうか。
カイトーと似たような立場の人間が9人居るのかな。

モヒンダは、地元カイロで講演。
でも彼はアメリカで活動していた方が良いのではないか?
講演のお陰でなにやら怪しい人が釣れました。
物を金に換えてしまうという人物。確かに金に糸目はつけない
人物だけど、これだけ金が出回ると価値が低くならないかな。

ネイサンは弟を失った影響なのか、もの凄く酒に溺れて荒んで
いる様子。母親・アンジェラに対しても悪党呼ばわりして家
から出て行けと叫んでしまう。まぁそれだけの事を当然だよね。
でもピーターは生きている感じ。
ネイサンにしてもピーターにしてももの凄く剛毛なので驚いた。
ピーターは顔の半分が火傷したようになっていたけど、治癒
能力はどうなったのか。



モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア
ニキ・サンダース / アリ・ラーター
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー
アイザック・メンデス / サンティアゴ・カブレラ
シモーヌ・デヴォー / タウニー・サイプレス
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ
D.L.ホーキンス / レナード・ロバーツ
マイカ・サンダース / ノア・グレイ=ケイビー
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー
ノア・ベネット / ジャック・コールマン
ガブリエル・グレイ / ザカリー・クイント
モリー・ウォーカー / Adair Tishler

マヤ / Dania Ramirez (アメリカを目指す)
アレサンドロ / Shalim Ortiz (マヤの兄)
アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット / Ashley Crow (母)
ライル・ベネット / Randall Bentley (息子)
ウェスト・ローゼン / Nicholas D'Agosto (クレアに近づく)
ケンセー・タケゾー / David Anders

ブライアン・フラー / Barry Shabaka Henley
リッキー / Holt McCallany
ヤエコ / Eriko Tamura
エープリル / Lyndsy Fonseca
デビー・マーシャル / Dianna Agron
ガーバー / Lauren Stamile
カイトー・ナカムラ / George Takei (ヒロの父)
ボブ・ビショップ / Stephen Tobolowsky
ウィル / Dominic Keating
ツコ / Adetokumboh M'Cormack
ゼーン / Mark Colson
ハルク / Milos Milicevic
コヨーテ / Rene L. Moreno
マーサ / Sara Solomon

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system