HEROES (シーズン3)


第1話 再臨
The Second Coming

脚本/Tim Kring 監督/Allan Arkush
--------------------------------------------------------
N.Yマンハッタン、4年後の未来。
銃を構えたクレアはピーターに迫る。あなたが居なければ
収容所や能力者狩りのようなものは行われなかったはずだとい
う。ピーターは過去に戻って元通りにするという。しかし訴え
虚しくクレアは銃弾を発砲するが、ピーターは時を止めて銃弾
を交わし4年前への世界へと戻る。

現在、ネイサンは能力者の存在を明るみにしようと演説を行う
中、ピーターがやってきてそれを阻止する。演説中の彼に発砲
したのである。警護に当たっていたマットやピーターはすぐに
未来のピーターの姿を追うがそこにはいなかった。
ちょうどテレビカメラの前で演説中ということもあり、それを
見ていたクレアは心配してピーターに電話してくる。とりあえず
病院に運んで手術を行うというが、病院に到着するもとき既に
遅くネイサンは亡くなる。

一方ヒロは東京に戻り、無き父親の跡をついで、ヤマガト工業
の社長の座に就いていた。会社の51%に渡る株を取得し、現金で
約250億円が一度にヒロに舞い込んだ事になる。アンドーは
それを知って羨ましいがるが、ヒロの元に弁護士がやってきて
生前父親が残したというDVDを置いていく。ヒロの運命について
記されているものだという。

その頃サイラーはクレアの元にやってくる。
君の持っているものが欲しいという彼は襲ってくるがなんとか
クレアは攻撃を交わす。クレアは逃げようとするがサイラーに
よって家中に鍵を掛けられてしまう。

マヤは自分の能力を無くして貰おうとして、モヒンダの元へ遙々
やってくる。しかしモヒンダは自分の無力さを嘆き、治すこと
は出来ずインドに帰ろうかという。失望したマヤは感情が高鳴
り、能力が飛び出しそうになるがなんとかそれを抑える。
その傾向を見てモヒンダは能力に関して父親の仮説が間違いで
有ることに気がつく。これは血液・遺伝によって力が発生する
のではなく、アドレナリンが作用しているのだという。上手く
採取し培養すればそれらが解明できるかも知れないと期待する。
--------------------------------------------------------

ヒロは社長になっていた!

まぁ当然と言えば当然だが、お姉さんはどうしたんだっけか?
父親が代々守ってきたとされる金庫の中身。そこには何らかの
化学式の書かれたメモ書きが残されていた。
一瞬にして女性に盗まれてしまうのだからマヌケだけど、
相当素早く動くことが出来る女性能力者が登場。
一体彼女は何なのか。

未来から来たピーターの存在。

全ての元凶は兄のネイサンが演説の中で公表した事だとして
それを阻止するためにやってくる。なんだかごちゃごちゃして
良く解らなくなりつつあるな。

クレアの元に近づくサイラー。

またしてもサイラーが悪事を始める。懲りない奴だね。
クレアの脳みそを調べていたけど何が分かったのか?
頭の皮膚が転がっているところとかちょっと不気味だった。
で、結局殺さなくても能力を得る事は出来たのか。

マットは砂漠に飛ばされた。

なんか扱いが可愛そう。
砂漠では何の意味もない能力だしね。
これって単にシーズン3でのマットの出演をカットするための
演出なのか?

モヒンダは暴走気味。

まさか彼が能力者として生まれ変わるとは思わなかった。
ちょっと彼の行動が猟奇的な感じで科学者らしい好奇心なのかも
知れないが、実はこの人が能力者を乱立させて世界を破滅に
導くのではないか?

未来のアンドーは手強い。

カメハメ波と思いっきり変な能力が飛び出していた。
なんかどんどん能力が乱立していき収拾がつかなくなる様な
気がするんだけど大丈夫なのか。

ニキがトレイシー・ストラスとして登場。

これってどういう事になっているのか全く分からないんだけど、
また別の人格で現れたと言うことなのか?

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄)
アイザック・メンデス / サンティアゴ・カブレラ (絵描き)
シモーヌ・デヴォー / タウニー・サイプレス
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父)
サイラー / ザカリー・クイント
マヤ / Dania Ramirez (アメリカを目指す)
トレイシー・ストラス (Ali Larter)

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
ロバート・マルデン (Bruce Boxleitner)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人
ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) "ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra)
ダフェン・ミルブックス (Brea Grant)
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)
ライル・ベネット (Randall Bentley)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system