HEROES (シーズン3)


第2話 バタフライ・エフェクト
The Butterfly Effect

脚本/Tim Kring 監督/Greg Beeman
--------------------------------------------------------
サイラーに頭を切れ割かれたクレアは放心状態。サンドラが
異変を感じて声を掛ける。異常者が来たのならばホテルにでも
場所を移そうというサンドラだが、クレアももう二度と現れな
いだろうと告げる。欲しい物は手に入れたからであると。
クレアはこれまで強靱な回復力の前には痛みが伴っていたが、
現在は痛みの感じない体になっていることを知る。

ヒロやマット、ピーターら施設にいた人間が殺害される夢を
アンジェラは見る。ピーターに対して居るべき所に戻りなさい
と告げるが、未来から来たピーターはアンジェラがこれから
何をしようとしているのか分かると告げる。ピーターが今日
行った事は三年後に100万人が死ぬことになると言う。それが
バタフライ・エフェクト効果であるという。クレアにはオデッ
サにだけは来るなと話した事を告げる。

マヤはモヒンダの元へ行くと。モヒンダは強靱な能力を手に入
れていた。現在は自分自身をモニタリングしているという。
エネルギッシュな人間に生まれ変わったとしてマヤに感謝すると
共に能力を身に付けることが出来るのならば取り去ることもすぐ
に出来るようになるとして二人は抱き合う。

マットはひたすら人気のない草原を歩き回る。しかしついには
行き倒れてしまう。

プリマティックの施設にいるエルとボブはサイラーが再び悪さ
し始めた映像を眺めていた。私がまた捕まえてみせるという
エル。

ヒロとアンドー。ヒロは未来で見てきたアンドーが悪人になっ
て自分を殺害する事を知って何処か不自然な態度に出ていた。
私立探偵を雇ったというヒロは化学式を盗んだ犯人を現在調査
中だという。すぐに指紋からダフニ・ミルブルックであると
判明。現在フランスのパリに住んでいることを知り早速現地に
向かうことになる。
--------------------------------------------------------

どんどん増えていく能力者。

もうなんだか良く解らないのだが、サイラー以上の悪人が出て
来たって事なのだろうか。でもサイラーは治癒能力を持つ悪人
で厄介だったけど、LEVEL5の囚人たちってそこまで能力は高く
無さそうだし、アメリカを吹き飛ばそうという考えもあるわけ
じゃないし、やっぱりサイラーとかネイサンなんかよりは悪人
とは考えづらい。

クレアは痛みを感じなくなる。

これっとどういうことなんだろうか。能力者ってどんどん進化
していくものなのか?
またしても自虐ビデオを撮り始めたクレア。助けに来たのは
ピーター。

エルとボブも登場

プリマティック社の施設でかなりおぞましい映像が見られたが
これを行っているのは一体誰なのだという感じ。
なんとなく今回はアンジェラがサイラーを操って、悪党三人組
を倒させるという展開が用意されているのかな?
取りあえずエルが力を爆発させることでサイラーは捕まえる
事が出来た。

ヒロとアンドーはお笑い担当か。

未来のアンドーは悪者になっていたことで警戒心を見せるヒロ
が面白い。何処でどう代わってしまうのか。

トレイシーはネイサンを上院議員へと導く。

その意図は何なのだろうか。それよりもトレイシーとニキの関係
が気になるところ。全く記憶が無いみたいだし。
しかし彼女に備わっている能力は、対象物を凍らせるものだ。

モヒンダ博士、リタイアか??

注射を打ったことで変な副作用が出始めたね。
ちょっとグロ注意って感じの背中だけど。

クレアの産みの母親再登場。

クレアの用心棒の様な形でやってきた訳だけど、大して強く無さそう。

マットはアフリカに飛ばされていた。

アフリカにも能力者は居たって事で、このドラマは世界中を巻き込んで
関心を持たせようとしているのかな。今回のマットの役割は何なのだろうか。


モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
ロバート・マルデン (Bruce Boxleitner) 知事
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者
エリック・ドイル (David H. Lawrence) LV5脱出者、能力者

ダフェン・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
エル・ビショップ (Kristen Bell) ボブの娘、能力者
ボブ・ビショップ (Stephen Tobolowsky) プリマティック
アダム・モンロー (Adam Monroe) 能力者、細胞組織の再生
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ジム・マッキャン (William Katt)
ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
モウリー・パークマン (Alan Blumenfeld) マットの父
ステファン・キャンフィールド (Andre Royo)
サメディ (Demetrius Grosse)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system