HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第3話 パートナー
One of Us, One of Them

脚本/Aron Eli Coleite 監督/David Von Ancken
--------------------------------------------------------
モヒンダは遺伝子操作の為の注射を打って以来、自らの体に
起こる異変を逐一記録する。後遺症はないが背中の皮膚の異常
が起こり始めていた。隣人が騒がしい事でモヒンダは様子を
見に行く。明らかに妻をDVしている様であり、夫を殴り飛ばす
モヒンダは少しずつ自らの中に怒りの感情・衝動が見えていた。

医師・ジマーマンの元に行くトレイシー。
そこでトレイシーは三つ子であった事を知る。組織に命じられて
遺伝子を操作し能力を手に入れたという。どうしてそんな事を
したのかと問い詰めると自分勝手で傲慢だったことを認める。
この能力を取り除くよう告げるが、無理であることを告げられる。

マットはウスツに未来を見せて貰う。
ヘッドホンをすると途端に未来の映像が飛び込んでくる。

4年後のN.Yにピーターと未来から来たピーターはやってくる。
僅か4年後の世界だがそこは能力者たちで溢れていた。全ては
注射が開発されたせいで誰もが能力を持てるようになったと
いう。人間は嫉妬深くて暴力的だという。ピーターは未来の
世界では過激派だと思われ狙われていたのである。全ては元凶
は化学式を完成させた人物が居ること。サイラーの力を手に入
れて阻止するようピーターに告げる。
そんな二人の前に、クレアとダフェンとウェルナーがやって
来て未来のピーターを射殺する。クレアは命令通り殺すしかな
い事を告げる。しかしピーターはテレポートして逃げ去る。
クレアはモリーを使ってピーターを探し出すことを提案する。

ヒロとアンドーはハイチ人に掴まり牢獄に入れられていた。
ヒロはアンドーに通気口を伝って外に出ようと言うが、アンド
ーはヒロが自分のことを必要としていないこと。未来の世界で
アンドーがヒロを殺害するのを見て以来、ヒロは彼に距離感を
感じていた。

上院議員のネイサンは事務所で使う机はどれを使うか尋ねら
れる。ネイサンにしか見えないリンダーマンが助言するが、
かつて助言を受けた結果N.Yの都市を破壊しようとした過去が
有り信用の置けない人物だと感じていた。

マヤはモヒンダを心配して研究室にやってくるが、モヒンダ
は攻撃的になっている自分に気がつき、彼女に辛く当たって
しまう。それでも必ずマヤの能力を取り去る技術の開発をする
事を約束する。
--------------------------------------------------------

もはや訳のワカラナイドラマ

取りあえず元凶は化学式なのだろうけど、それを開発しようと
しているのは誰なのか。アンジェラがカイトーの持っていた
化学式を手に入れようとしていた所までは分かるけれど、
アンジェラが破壊に導いたものなのか、それともモヒンダに
よって災いが広められたのか。

世界を助けるにはサイラーの力が必要?

未来の世界では全く変わってしまったサイラーの姿があった。
ノアという少年が居たけど、一体誰の子供なのだろうか。
サイラーはピーターの事を兄弟だという。単に能力者としての
兄弟なのか、それとも本当に家族の一員となっているのか。
サイラーがベネット家に居座ってしまったのか、クレアが
怒っていたようだけど、その辺の関係は全くワカラナイ。

無敵サイラー、無敵ピーター

この二人が負けるはずは無いし、クレアなんて単に治癒能力が
有るだけで攻撃力は無いと思うのだけど、未来の世界では警察官
のような役割を果たしていたね。
シーズン3に入ってノアの様な仕事をしたいと言っていたこと
からもこの手の姿は想像できたけど、所詮クレアなんて拳銃が
なければ単なる女子高生じゃないのか?

マットとダフェンは結婚したのか?

未来の世界では二人は結婚して、ダニエラという子供が居た。
これ以外にモリーとも同居している感じだね。
ダフィンはクレアと一緒に何やらピーターを追っている訳で、
その辺の関係も全く解る物がない。

未来のピーターは激ヨワ

拳銃で死ぬなんて、どんだけ弱いんだか。
肩透かしも良いところだ。
クレアとピーターは兄妹ではないのか。
ピーターがネイサンを殺してしまうという辺りも激しい骨肉の
争いを見る。
っていうか4年後にはネイサンが大統領になっていたな。

三つ子だったトレイシーは自殺を考える。

ラシック刑事にジム・マッキャン記者殺害の件を告白しようと
電話するも感情が高ぶり電話機を壊してしまう。
ネイサンに辞表を提出して自殺しようとするも、ネイサンが
飛んできて助けることになる。
トレイシーは親子丼ならぬ、姉妹と関係を持つって事なのか。

サイラーの爆発で20万人が犠牲に・・・

サイラーは大人しくなっているのに、クレアたちが無理矢理
彼を爆発させた。今回の展開だけを見ると一番の元凶はクレア
だな。

ヒロとアンドー

互いに信頼関係を得られないのは、日本人と韓国人だからでは
無いのか?と思わず突っ込まずには居られない。
制作者が意図的にアンドー役に韓国人を起用したならば、凄い
ものが有るんだけどね。
最後何故墓を掘っていたのか分からないけど、あの外国人の
サムライを掘り起こしていたのね。

結局何処から手を付ければ良いのか?

このドラマ時空を越えられるから、ターミネーター状態だよな。
元凶を探ってその時代にタイムスリップしてしまえば全ての
問題は解決。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
ロバート・マルデン (Bruce Boxleitner) 知事
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフェン・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
アダム・モンロー (Adam Monroe) 能力者、細胞組織の再生
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
ジマーマン (Ronald Guttman) 医者
メイ (Janel Parrish)
スタッファー (Adam Jamal Craig)
ホリー (Elizabeth Roberts)
コーリー (Madden Page) 刑事、現場指揮
ブリジット (Tehmina Sunny) 能力者。過去が見える
モリー・ウォーカー (Adair Tishler) 能力者。位置が分かる
--- (Mark Vanselow) 隣人の男
--- (Sage Kirkpatrick) 隣人、妻
ウェルナー (Adam Jamal Craig) クレアの仲間
ノア (Thomas Robinson) サイラーの子供


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system