HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第5話 天使と悪魔
Angels and Monsters

脚本/Aron Eli Coleite 監督/David Von Ancken
--------------------------------------------------------
ネイサンは自殺しようとしていたトレイシーを助け、一緒の
時を過ごす。
ネイサンの元には相変わらずリンダーマンがやってくる。彼女
が危険だと何故分かったのかと問う。ポトマック川に彼女は
飛び込もうとしていたこと。ネイサンは力を譲り受けたのは
神の力だと考えるもリンダーマンに関しては決して神の使い
などではないと告げる。

ヒロは墓の中から、生き埋めにしたアダム・モンローを掘り起
こす。

ピーターはレベル5に居るサイラーの元へといくと飢餓感から
彼の首を折る。母・アンジェラがやってくると、ピーターは
彼女に白状しろと迫るが、回復したサイラーがピーターを投げ
飛ばして気絶させる。
レベル5にやってきたノアはサイラーに脱走者の一人が見つか
ったとして呼びに来る。

クレアの家ではサンドラがクレアの行動を見抜く。あの子は
チアリーダーのパーティーに行ったのではなく、ノアが持って
いた資料を見て自分で脱走者を捕まえようとしているのだと
いう。世の中のためになりたい事を言っていたクレア。それを
聞いたメレディスは、ブラックホールを作るスティーブン・
キャンフィールドなど危険な能力者が居ることを告げる。取り
あえず彼女は近くにいるエリック・ドイルを尋ねるとの事だっ
た。
クレアはその頃、妻子に逢いたいとするスティーブンの元を
訪れると、電気ショックで彼を気絶させる。

ヒロは墓の中からアダムを掘り起こす。アンドーは止めるが、
ヒーローは犠牲や危険を恐れてはいけないとしてアダムを掘り
起こす。化学式を探していることを告げると、アダムは一番
怪しいのはアンジェラであるという。しかし自分たちはアンジ
ェラから依頼を受けたこと告げ、他に情報がないのならばと
墓に戻そうとする。しかしオレならば黒幕を捕まえることが
出来ると語る。
--------------------------------------------------------

ブラックホールの能力者・キャンフィールド

攻撃力・殺傷力に関してはもの凄く高い物があるけど、この人
も別に無敵ではないので倒せないこともない。
ノアが上手く彼の能力を使ってサイラーを殺そうとするも、
キャンフィールドの潔さというか、誠実さが見られて自らブラ
ックホールに飛び込んだ。一体何処に吸い込まれるんでしょう
か。

能力者の謎が明らかに。

全てはアンジェラたちが研究していたというもの。
ジマーマン医師の事も知っていたし、まさか息子も実験対象
だったというか、能力が無いと言うだけで力を持たせるという
所が猟奇的な感じだね。
失望したネイサン。今回はピーターもアンジェラの頭を開こう
としていたのでかなりピンチでは有った。アンジェラ自身は
予知夢が見られるのね。

アダム・モンローは逃走。

ヒロって無敵じゃないので、何時でも死ねるところはちょっと
恐い者があるな。酒場のマスターに殴り殺された日には流石に
浮かばれない。
アンドーを殺したときは別にいいやと思えている自分が居たぞ。
ヒロは今回リンダーマン組ですか。
次なる標的はマットらしい。

モヒンダは一体何をしようとしているのか?

エイリアンみたくなっている彼の研究室。
他人から鋭気を吸い取ると自分の皮膚が治るのでしょうか?
隣人だけでなく、クスリの売人、そしてマヤさえも生き血を
啜ることになりそうだ。

リンダーマンの謎

実在していない事は明らか。
マットの様に心を操れる人が幻想を見せているって所でしょうか。
パインハースト社にはそんな能力を使う人と、もう一人黒幕っ
ぽい父ペトレリが居た。

エリック・ドイルに掴まるメレディス

手足も出せず操り人形みたいになってしまっていたな。
レベル5に居るアンジェラも予知夢を見ていたけど、動けない
とかなんとか。

二つの組織の思惑が入り交じる。

ペトレリ家の父と母がそれぞれ別の組織を操っているところは
興味深い。というかこいつらが全ての元凶。ペトレリという
モンスターがこの世に産まれたことが全ての不幸だと思う。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
ロバート・マルデン (Bruce Boxleitner) 知事
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフェン・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
アダム・モンロー (Adam Monroe) 能力者、細胞組織の再生
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
ジマーマン (Ronald Guttman) 医者
メイ (Janel Parrish)
スタッファー (Adam Jamal Craig)
ホリー (Elizabeth Roberts)
コーリー (Madden Page) 刑事、現場指揮
ブリジット (Tehmina Sunny) 能力者。過去が見える
モリー・ウォーカー (Adair Tishler) 能力者。位置が分かる
--- (Mark Vanselow) 隣人の男
--- (Sage Kirkpatrick) 隣人、妻
ウェルナー (Adam Jamal Craig) クレアの仲間
ノア (Thomas Robinson) サイラーの子供

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system