HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第6話 死にゆく光
Dying of the Light

脚本/Chuck Kim、Christopher Zatta 監督/Daniel Attias
--------------------------------------------------------
ヒロとアンドウの前に現れたダフニとノックス。
ヒロは彼らの仲間として加わることで、彼らのボスと接触しよ
うと考え、彼らに仲間に入れるよう交渉する。ノックスは
加わりたければアンドウを殺せと指示する。
ヒロは時空を操り玩具の刀と血のりを使って、予めアンドウに
死んだフリをして欲しいと頼む。そしていざノックスの前で
殺害するシーンを演じる。ダフニは善人だと思っていたヒロが
殺害したことに驚く。ダフニはヒロに任務があることを告げ、
アフリカにいる未来を予言できるウスツを捕まえろという。

一方ペネット家ではクレアがメレディスを捜しに行こうとする。
私のせいでサイコ野郎エリック・ドイルの元へと行ったこと。
するとクレアと一緒に私も行くとしてサンドラも付いていく事
になる。
その頃ドイルはメレディスの手足の自由を能力を使って封じ、
何時の日かまたお前と一緒になれると信じていたとして、彼女
に関係を迫る。

ニュージャージー州・フォートリーのパインハースト社では、
アダムがノックスによって連れて行かれる。連れて行かれたの
は、ベッドで生命維持装置が付けられているアーサー・ペトレ
リの元、アダムはそれを見てうろたえ始めるがノックスによっ
て動きを封じられ、アーサーと握手するアダムは全ての力を
吸い取られて風化してしまうのだった。その力を吸い取った
アーサーは嘘のように元気になる。

ダフニはN.YのJFK空港に来ていた。ダフニはパインハースト社
の仕事について疑問に思っていた。幾ら金のためとはいえ、
善人だったヒロを人殺しにしてしまったこと。ダフニはマット
と接触するという任務を辞めて帰宅しようとするが、そこに
リンダーマンが現れる。今考え直せば見なかったことにすると
されて仕方が無く遂行することに。目の前にはアフリカから亀
を連れてきたマットが現れる。接触しようとするダフニに対して
マットの方から近づいてきて、君はダフニだねと尋ねる。

ネイサンはトレイシーと一緒にモヒンダの元にいく。
トレイシーを見るとニキだと勘違いするが、姉妹であることを
語る。能力の原因はジマーマンという博士によるものだと説明し、
自分の能力を取り除いて欲しい事を語る。
--------------------------------------------------------

ヒロとアンドウ

相変わらずコメディパートに担っているな。
冒頭のアンドウ殺害については面白いトリックだった。

ヒロに求められた次の任務はアフリカの予言者・ウスツを捕ま
えるというもの。予言者とはヒロ以上に上手の能力なんだね。
でも予言している間に近づけば無防備だと思う。
結局家に戻ってくるまで待つという選択肢だが、その事も予言
されていたらどうしようもないのではないか?

トレイシーとネイサン

モヒンダって完全にモンスターと課してしまったね。
トレイシーとネイサンに注射を打ってやっぱり能力を吸い取ろ
うとしていたのか?
っていうかモヒンダは、人々をあの壁に貼り付けておくことで
どんな意味があるんだろうか??

パインハースト社

アーサーは能力者の能力を吸い取ることが出来るみたいだ。
ピーターの能力を全て吸い取ってしまった。
何の能力を持っているとこの世界では強いのかという意味では
興味深い戦いだが、あの場面でピーターがアーサーにハグする
とはちょっと考えづらい。

操り人形の館の店主・エリック・ドイル

このエピも面白い物だったが、ドイルは一体クレア、メレディス
サンドラを使って何をしようとしていたのか?単に面白がって
いるだけ?メレディスに関しては過去にも逢っているような話し
だけど、いつ逢っていたんだろうね。
クレアが死んだと思わせて捕まえる辺りは面白い展開の打開の
仕方だった。

★マットとダフニ

亀を師匠だと思うマットはなんか長閑だな。
ダフニは殺されてしまう運命のようだが、マットと居ることで
助かる可能性は有るのだろうか?

リンダーマンを蘇らせる男。

これってマットの父・モウリーが仕掛けていたことなのか。
いつもダフニの近くを彷徨く男は誰なんだと思っていた。
かつてはネイサンの前にもリンダーマンは現れていたけど
どういうトリックなのか?あの場にもモウリーが居たって事な
のか?

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
アダム・モンロー (Adam Monroe) 能力者、細胞組織の再生
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields)
モウリー・パークマン (Alan Blumenfeld) マットの父
エリック・ドイル (David H. Lawrence) 能力者
アーサー・ペトレリ (Robert Forster) パインハースト社
ミロシュ (Matt 'Horshu' Wiese) バーテンダー


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system