HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第13話 裏切り
Dual

脚本/Jeph Loeb 監督/Greg Beeman
--------------------------------------------------------
パインハースト社でピーターが父・アーサーの命を取ろうとし
ていた所サイラーがやってくる。彼はアーサーにオレが本当に
息子かどうか尋ねた所、違うとの反応が出たためにピーターの
変わりにサイラーがアーサーに銃弾を撃つ。
遅れてやってきたネイサンはアーサーが倒れているのを知って
ピーターが殺したのかと尋ねるがサイラーが来たことを告げる。
しかしネイサンは既にクスリは完成されているとして、父さん
の計画を続けることを告げる。しかしそれを聞いたピーターは
ネイサンを止めようとするが、計画は俺達の物だとして賛同を
求める。そんなネイサンを見てピーターは父親ソックリだとして
銃をネイサンに向ける。どうせ撃てっこ無いというネイサンの
言うとおりピーターは射殺することは出来無かった。しかし
ピーターはネイサンを殴り通し気絶した隙に、クスリを破壊
しようと考える。

プリマテック社に居たのは、ノア、アンジェラ、メレディス
そしてクレア。ノアはサイラーによってアーサーが亡くなったの
を知りすぐに向かおうとするが、サイラーによって閉じこめられ
てしまう。母さんの望み通りの英雄になったというが、実際に
はオレはモンスターである事。夜が明ける前に一人一人がモン
スターである事を証明するという。ノアはみんなでアンジェラ
を守ろうという。サイラーを殺すには後頭部に何か突き刺せば
良いことをクレアは告げる。

16年前のデヴォーのビルの屋上に取り残されたヒロ。
アーサーによって能力を奪われ、その上ビルの旗の先端に取り
残され絶体絶命だった。
ヒロが死んだら歴史が変わってしまうというダフニとマットと
アンドーはモヒンダの研究所になっていたロフトを訪れる。
しかしここにモヒンダは居らずダフニは恐らくパインハースト
社にいるのだろうと告げる。行くのは危険だとするがダフニは
一人向かうことにする。

ピーターは研究所にいるモヒンダの元に行く。するとノックス
やゴードンもやってくる。彼らはこの世は特別な存在は俺達
だけで十分だとして、ピーターに賛同し製造したクスリを全て
破棄しようと考える。そんな場面にダフニが訪れ、モヒンダ
からクスリを盗んでいく。
ダフニはそれをアンドーに手渡す。クスリを打ったとしても
どんな能力が手にはいるのか分からないとするが、アンドーは
制止を振り切り注射する。すると突然気絶してしまう。

ヒロはなんとか自力で屋上を脱出し少年ヒロに話しかける。
彼に父親が所有している化学式の事を尋ね破棄しようと考える。
--------------------------------------------------------

サイラーは自分だけがモンスターでは無いことを証明したい?

自分のことを利用したアンジェラにも復讐したい訳だけど、
それ以外にも目的があった感じだな。
ノアは元々は凡人だったサイラーをモンスターに仕立て上げた
張本人という事で、そうとうサイラーに嫌われている。
それ以上にノアはサイラーを嫌っているけど、何故かこの二人
殺し合いにはなるんだけど一線を越えないんだよなぁ。

アンドーがついに能力を手に入れる。

何やら能力者の力を増幅させるというものらしい。
所謂限界を超えさせるもの。メレディスが今回アドレナリンを
注射されて能力があふれ出てきてしまったけど、アンドーも
ある意味では限界点を越えさせる力を備えている。
ダフニのスピードの限界を超えさせることで、過去に飛べるように
なること。ホンマかいなという展開だけど、これでヒロが助けら
れる道筋は出来た。

16年前の顛末

まさかジョージ・タケイさんの剣さばきが見られるとは思わな
かった。
あの化学式は二枚に破れていたけどヒロがやぶったものだった
のね。ちょうどやぶったと同時にアンドーらが助けに来て
結局破棄できなかった。

プリマテックでの顛末

アドレナリンを注射されたメレディスとノアは同じ部屋に閉じ
こめられた。エルとサイラーが閉じこめられた時のような
シチュエーションだけど、まぁ流石に同じ意味合いのものでは
無い。ガラス窓にメレディスのファイアを最大限放出して、
銃弾を食い込ませて、クレアのタックルでなんとか脱出すること
が出来た。

一方サイラーは人形遣いを軽く殺した後に、アンジェラの元に。
全ては利用していたことを告白されていたけど、アンジェラに
残された武器は、サイラーの両親の事を知っているという事実。
一体誰が両親なんでしょうかね。

そういえばLV.5の囚人が他にも居たけど逃げてしまったのかしら。

ノックスを殺したトレイシー

ネイサンを襲うノックスをトレイシーが殺した。
やはり瞬間冷凍は強いですね。

ピーターは再び能力を手に入れる。

ゴードンに殺されそうになるネイサンを助けるために注射を
打つ。手に入れたのは飛行能力って事で、ネイサンとダダ被り
じゃないか!でも未来の国では沢山飛んでいる人が居たしスタン
ダードな能力かも知れない。

ネイサンは大統領に助けを求める。

これからはアメリカ軍とかFBIとの対決になるんでしょうか。
能力者のリストを手渡して隔離して欲しい事を言っていた。
でも能力者の事を話しても信じてもらえるのでしょうか。
もう能力者のことって世間では知れ渡っているのかな。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

アーサー・ペトレリ (Robert Forster) パインハースト社
スコット (Chad Faust) 海兵隊
若い頃のヒロ (Sekai Murashige)
ウスツ (Ntare Mwine) 能力者
エリック・ドイル (David H. Lawrence) 人を操る能力
--- (Michael Dorn) アメリカ大統領
エコー・デミール (Kiko Ellsworth)
ダニー・パイン (Franc Ross)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system