HEROES (シーズン4・Final)

http://www.bs-asahi.co.jp/heroes4/
http://www.heroes-tv.jp/




第6話 無垢 Chapter Five 'Tabula Rasa'

脚本/Rob Fresco
監督/James Chory
--------------------------------------------------------
ヒロを病院へ運んだピーターは、能力のせいでヒロの脳腫瘍が悪化して
いることを知る。助けを求めたベネットは治療能力を持つ少年ジェレミー
を思い出し、2人で彼の家へ向かう。だが、ジェレミーの両親は死んでおり、
ライフル銃を持ったジェレミーが姿を現す。病院で心を閉ざしたエマの
悩みを聞いたヒロは、特殊能力が使い方によっては人の役に立つことを
教える。その時、ヒロはチャーリーのことを思い出す。警察に追われていた
サイラーは、サミュエルに家族として迎えられカーニバルの一員となる。
能力を持つリディアと親しくなるサイラーを、エドガーは目の敵にする。一方、
サイラーの中に異なる2つの人格が存在することを知ったサミュエルは…。

--------------------------------------------------------

BS朝日で見ているのだけど、最後の20分しか見ることが出来な
かった。明日も連続して放送するようなので忘れずに録画
しないとね。(来週から毎週月曜日の放送みたいだ。)

気がつくとジェレミーなる人物がノアと一緒に行動していた。
ストーリーを見ると、治癒能力と共に殺傷能力を持つ人物だけ
ど過去にも登場していたのだっけか。
ノアは立ち直るまで一緒にいるというけど、ジェレミーが
感情をコントロール出来るようになるのか。取りあえず治癒能力
は能力者としては使えるものだよね。

サイラーはいよいよサミュエルと共に行動している。
警察に追われたサイラーだけど、家族としてサミュエルが
カーニバルに彼を迎入れた物。このカーニバルはみんなスタッフ
が能力者で、外界からはちょっと隔絶した所にあるのかな。
ナイフ使いのエドガーがサイラーの存在を面白く思っていない
感じがするけど、いずれエドガーもサイラーに殺されてしまった
りするのかな。

ヒロはエマとの絡み。
マジックショーをしているのは何故なんだ?と思ったけど、
ヒロはこの病院に入院することになっているのね。
エマに能力のすばらしさを唱える。自分の身を犠牲にしても
他人を助けることに対して、威厳と喜びの為だとする辺りは
日本人感もふんだんに盛り込まれているのかな。
ヒロはチャーリーの事を口にしていたけど、チャーリーって
誰だっけ?

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) 能力者、水の人

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者


ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マットの元妻
リディア (Dawn Olivieri) サリバン・カーニバルメンバー・能力
グレッチェン・バーグ (Madeline Zima) クレアのルームメイト
マイク (Rick Worthy) マットの同僚刑事
ヘッサム (Assaf Cohen) ピーターの同僚
キミコ・ナカムラ (Saemi Nakamura) ヒロの姉、アンドウの恋人
サミュエル・サリバン (Robert Knepper) 能力者
エドガー (Ray Park) 能力者、高速ナイフ
アーノルド (Jack Wallace) マットの同僚刑事
ジミー・ケプラー (Daniel Newman)

ハマー (Carlease Burke) 看護師
ジェレミー・グリーア (Mark L. Young) 能力者
ラボック (Ernie Hudson) ボルティモア警察
テディ (Edward Gusts)
バージニア・グレイ (Ellen Greene)
ダミアン (Harry Perry)
チャーリー・アンドリュース (Jayma Mays)
エマ・クーリッジ (Deanne Bray) 能力者、音が色で見える
レベッカ・テイラー (Tessa Thompson) 能力者
アニー (Rachel Melvin) レベッカによって殺害された学生


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system