HEROES (シーズン4・Final)

http://www.bs-asahi.co.jp/heroes4/
http://www.heroes-tv.jp/



第11話 感謝祭 Chapter Ten 'Thanksgiving'

脚本/Adam Armus、Nora Kay Foster
監督/Seith Mann
--------------------------------------------------------
ネイサンとピーターはアンジェラの貸倉庫の中でネイサンの
遺体を目にする。ヒロは8週間前のモーテルでモヒンダから
VTRを手に入れサミュエルに手渡すが、彼はヒロにチャーリー
の居場所を教えようとはしなかった。

サミュエルに詰め寄るヒロだが、俺を殺せば永遠にチャーリー
の居場所は分からなくなるという。

今日は感謝祭だった。
ノアはクレアと電話し、感謝祭には家に来るよう催促する。
しかしグレッチェンが家を出て行ったことで気乗りしない様子。
ライリーは学校で忙しく、元妻・
サンドラとその恋人ダグ
三人だけになってしまうので、クレアにも是非来て欲しいと
頼む。

ノアはターキーを購入するために遠くのスーパーまで足を運ぶ。
するとそこでかつて能力者を捕まえるために一緒に行動して
いたローレンと会う。現在CIAで仕事をしているという彼女。
ノアは現在デュポンサークルに住んでいる事を語り、妻とは
別れたことを告げ、今日の感謝祭に来ないか?と彼女を誘う。

ネイサンは泥酔しソファーで寝ていた。その姿を見守るピーター。
そこに感謝祭のために母・アンジェラがやってくる。
ピーターは昨日倉庫にいきネイサンの遺体を見たことを告げ、
どういう事なのか事情を話すよう要求する。
するとネイサンも起きてきて、三人でテーブルを囲みながら
話をすることになる。
アンジェラによるとあの遺体はネイサンではなく人格泥棒の
ものだという。一体何をしたのか?と二人は母に問いつめる。

--------------------------------------------------------

感謝祭の日。
家族を重んじるアメリカの家庭では、集まる機会にそれぞれの
問題に触れていくが・・・

それ程悪い奴ではないと思っていたサミュエルが徐々に悪者
としての頭角を現してきた感じ。
地を操ることの出来る能力が、どれほどのものなのかと思って
居たけど、震災の有ったこの時期にその能力を知ると、途端に
怖い力になるな。

家族の絆を強調しつつも、その背景でやっている事は他人を
犠牲にし、自分の兄・ジョセフを殺害したという事実は、家族
の絆を大きく揺るがしそうだ。

ヒロは相変わらずチャーリーの事を追っているけど、そろそろ
時空を旅して助けに行ってこ〜い。

クレアはグレッチェンが出て行ったことで、普通の大学生では
やっぱり居られないと落ち込む。
そんな中でサミュエルと出会い、自分らしさで居られる場所の
存在を教えられて、心が揺れ動く。
クレアの不満をトッドにぶつけていた感じだけど、彼は何の
悪気も無いのであんまり虐めないで欲しい。

ノアと別れたアンジェラが、ローレンの姿を見てちょっぴり
神経質になる所が意外といえば意外。

ペトレリ家では、ついにサイラーが復活。
凄い稲妻が走り、次の瞬間お帰りとばかりに現れたサイラー。
ついにアンジェラの悪運も尽きたのかと思わせるも、サイラー
とネイサンの中の葛藤が面白く描かれた。でもネイサンが
サイラーの意思に勝てるなんて事はあるのだろうか。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) 能力者、水の人

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
ルネ (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者

ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マットの元妻
リディア (Dawn Olivieri) サリバン・カーニバルメンバー・能力
グレッチェン・バーグ (Madeline Zima) クレアのルームメイト
マイク (Rick Worthy) マットの同僚刑事
キミコ・ナカムラ (Saemi Nakamura) ヒロの姉、アンドウの恋人
サミュエル・サリバン (Robert Knepper) 能力者
エドガー (Ray Park) 能力者、高速ナイフ

ジェレミー・グリーア (Mark L. Young) 能力者
エマ・クーリッジ (Deanne Bray) 能力者、音が色で見える
レベッカ・テイラー (Tessa Thompson) 能力者


ローレン・ギルモア (Elisabeth Rohm) ノアの元同僚
ダグ・ダグラス (Hank Stratton) サンドラの恋人
アマンダ (Sasha Pieterse) リディアの娘
ジョセフ・サリバン (Andrew Connolly) サミュエルの兄
ダミアン (Harry Perry)
ケイレブ (Dusty Sorg)
若い頃のチャンドラー・スレシュ (Ravi Kapoor) 博士
--- (Marine Fujisawa) 少女


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system