ヒッチコック劇場
Alfred Hitchcock Presents

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hitchcock/

第4話 ノックアウト THE THROWBACK (S6-20)

脚本/Henry Slesar 監督/John Brahm

エリオットはイーニドにご執心。
しかし彼女は決まって彼を自宅には招待せず、土曜日には会わ
ない。そんな彼女を不審に思い問いただすと、彼女には気になる
別の男性がいるという事だった。

なんだか正直どの部分が皮肉として映るのか分かりづらい話
でもある。
エリオットの性格は決して悪くはないし、59歳の初老を前に
しても年齢的な差別は決して行わなかった。
悪知恵の働くハーディンがやりたい放題であり、オチでそんな
悪知恵が彼女にバレるのかなと思ってみていたけど、そうでも
無いままに全てを手に入れてしまうパターンというのは、どう
にも心情的には腑に落ちない感じであると思う。

ところで彼女は一体彼の何にホレたのか?

guest
Scott Marlowe (エリオット・グレイ) 26歳青年。イーニドを好き
Murray Matheson (シリル・ハーディン) 59歳。嘘つきで頑固
Joyce Meadows (イーニド) 二股女。
Bert Remsen () 刑事

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system