新ヒッチコック劇場
Alfred Hitchcock Presents

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hitchcock/

第40話 悪戯なシナリオ TRAGEDY TONIGHT (2-11)

脚本/Jonathan Glassner 監督/Sturla Gunnarsson

演劇を学ぶケリーは姉のレイチェルを相手に演技の練習をし、
彼女を振り回していた。血相を変え家に帰ってきたケリー
を見て再び演技の練習をしていると思って取り合わなかった
が実際に起こっていることとは...。

狼少女の話か。
厳密にいえば嘘を付いているというのとはちょっと違うが、
あれだけ繰り返し相手のことを馬鹿にするように感情を
揺さぶるのは悪いことだとは思わないのだろうか?

ドラマの上手いところは、やはり仕事上の切迫した状況と
寝不足である点を上手く盛り込んだところか。

オチはなんとなく読める展開だったが、まさか犯人を殺すの
ではなく自分を撃ってしまうとは残酷なオチである。

guest
Catherine Mary Stewart (レイチェル・ジェンキンス) 姉
Isabelle Mejias (ケリー・ジェンキンス) 妹。演劇部
Denis Forest (カート・スレッシンガー) 演劇部
Robert Benson (ステイン)
Sean Hewitt (ラルフ・エレンソン)
Jeff Christensen ... Student
Glynis Davies ... Girl
Bob Collins () 犯人

inserted by FC2 system