恋するマンハッタン
What I Like About You

http://www.dlife.jp/lineup/drama/whatilikeaboutyou_s1/





第1話 お姉ちゃんとの生活 Pilot

脚本/Wil Calhoun、Dan Schneider 監督/Gary Halvorson
--------------------------------------------------------
父親と二人暮らしのホリーは突然、父親から日本食は好きだよ
な?と尋ねられる。確か
イーストビレッジのテンプラの店
好きで行っていたと指摘される。話の真意は何なのか。
すると父親は
昇進する事になり日本で生活することになった
だと言うと、ホリーは昇進の度に引っ越ししているとして、父
にウンザリだという。日本に帯同せず祖母と暮らすという。
姉はルームメーイトが居なくなったので、一人暮らししたがっ
ているという事を聞いて、姉のバレリーが許可するならば、
一緒に暮らしても良いでしょうと告げる。

バレリーは追い出したルームメイト・ロバータの荷物を
運び出していた。ジェフはその手伝いをする。
一方ホリーはバレリーのアパートの引っ越しの為に荷物を運ん
でいた。親友のゲイリーはその荷物を運ぶのを手伝う中、
日本に行くのは止せという。するとホリーは
バレリーの最高の
ルームメイトだと分かってもらえれば日本には行かずに済む

し何とか気に入られるという。ゲイリーはそれならば心配無い
と告げる。バレリーは僕のことを好きなのだというと、ホリー
は姉は貴方のことをグレンだと思っているのだと語る。

ホリーはバレリーと再会すると、姉の事を褒めちぎる。
髪型から始まり、模様替えしたであろう部屋のセンスなどを
指摘。バレリーは時間があれば
風水を取り入れて部屋の配置を
変えたい
のだという。

一方バレリーは明日の夜、スケートボーダーの
トニー・ホーク
のイベントを手がける事を告げると、ホリーは大喜び。
彼をイメージしたワイルドなコロンを売り出すのだと聞かされ
ホリーは見に行きたいと語る。

ホリーとバレリー、そしてジェフの三人で食事に行くと、
そこにイタリア・ミラノで大成功を収めた世界的なファッショ
ンデザイナーのリサ・リリアンが子犬を引き連れて食事に来る
姿を目撃する。バレリーはあんな人と契約出来ればキャリアが
上がるとすると、ホリーは気を利かせてリリアンに声を掛ける
が・・・

--------------------------------------------------------

NHKで何度か放送していたドラマ。
つい数年前にも再放送していたけど、今回Dlifeで放送していた
ので改めて確認がてら見て見た。

主人公はホリー。そして姉・バレリーとの同居生活する様子を
描いたモノ。
一話目からいきなり父親が日本に行くと言うことで、それを
拒絶されてしまう所はちょっぴり寂しさを覚えつつ、気持ち
とは逆に空回りするホリーの様子が描かれた。

バレリー役のJennie Garthは、NHKで放送していたビバリー
ヒルズ青春白書
の主人公ケリー役を演じていた彼女。

姉とは12歳の年の差という事で、姉妹というよりも親子に近い
感じもする。キャリアとしても成功しているのか、とても広い
アパートに住んでいる。

トニー・ホークのイベント、そしてリリアンとの接触、そして
姉が希望していた室内の改装を妹が手がけるも、どれも大失敗。
ジェフがこの姉妹の話し合いの中で暇を弄ばせているのか、
マットレスを室内に入れようとして格闘している辺りが笑える。

あまりの失態にホリーは姉との同居を諦めるも、妹は姉を悩ま
せるものだとして、上手いこと二人が同居する状況を築き上げた。
昔の映画を一緒に見たり、ショッピングに一緒に行けたりするね
というホリー。流石にタトゥーを入れる事は拒絶感を示していた
けど、良い感じの関係が築き上げられそう。

ワンチャンの音楽で、ノリノリのバレリーの姿が笑えた。
アメリカ人のちょっとしたコメディッチックにノリの振り付け
ってどれも似ているのだけど、元ネタは何なのだろうか。

ホリー・タイラー(Amanda Bynes) 16歳、次女
バレリー・タイラー(Jennie Garth) 28歳、長女、PR会社
ゲイリー・ソープ(Wesley Jonathan) ホリーの友人
ローレン(Leslie Grossman) バレリーの同僚で親友
ヘンリー(Michael McMillian) ホリーの彼氏
ビンス(Nick Zano) 自転車メッセンジャー

ティナ(Allison Munn) ホリーの級友
ピーター(Stephen Dunham) PR会社社長
ジェフ(Simon Rex) バレリーの彼氏

--- (Evan Lee Dahl) マンションの男の子、ホリーにキスを迫る
--- (Scott Haven) バーテンダー
本人出演 (Tony Hawk) スケートボーダー
リサ・リリアン (Kerri Kenney) ファッションデザイナー
--- (T.W. Leshner) Tony Hawk's Assistant
Mr.タイラー (Peter Scolari) ホリーらの父親

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system