気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/

第3話 サーフィンをやろう LEARNING TO SURF

脚本/Sam Carroll 監督/Evan Clarry

サンバーン小学校。
最高学年である6年生に進学したテイラーたちは、下級生の
世話を見るために、ペアを組んで毎日登下校や世話役をする
事になる。テイラーと組んだのは近所の1年生・アリシア。
しかし最初に面会したときアリシアは泣いてしまう。
レオンは先日の選挙で違反が発覚し3週間の居残りをさせられ
ていた。しかし気にした素振りを見せないレオンを見て
テイラーは改めて感心する。私はいつもくよくよしてばかり
なのに、何故レオンはあんなり大らかな性格をしているのか。
サーフィンをしている人は大抵あんな性格をしているとの
見解から、彼女もサーフィンをやることになる。サーフィン
の真似事をしているところをブリタニーに見られてしまい、
強がる姿を見せるテイラー。レオンからもサーフィンをやって
いるのならば来週行われるジュニア大会に出場しようと言われ
快諾してしまうのだが...。

今回はサーフィンをやる話し。
色々とヘクターを巻き込んで練習するものの一向に進化無く、
父親が元サーファーということもあり、協力を仰ぐことになる。

気軽にサーフィン出来るというのもオーストラリアのゴールド
コーストという土地柄だろうか。私のように海のない土地・
埼玉県に住んでいるものとしては、想像の付かない事だった。

うさぎを通して下級生と仲良くなる。
一話では犬が言葉を話していたが、今回はうさぎまで語りだした。

ライラの彼は料理まで作るんだね。
スープを仕込んでいて、居なくなったうさぎを彼が料理したと
勘違いする場面などもあったが、オーストラリアの男性は料理
もするのかなと。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Steven Tandy (マクラスキー) 担任の教師
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Brigitte O'Brien (アリシア) テイラーとペアの子供
Tiarnee Miller (クロエ) ブリタニーとペアの子供
Shannon Sage (ローリー) レオンとペアの子供
Nicholas Crew (ジェミー) ヘクターとペアの子供
Beau Walker ... Surf Reporter
Lincoln Lewis (アンドレ) ライラの彼
Joel Jensen (ジョシュ) Surfer Boy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system