気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/

第5話 いい子になる! (THE CHOSEN ONE)

脚本/Angela Webber 監督/Pino Amenta

テイラーとライラはいつも姉妹で顔を合わせる度にケンカ。
朝からライラがブラシを盗んだとしてケンカ。
ライラが従姉のサラの結婚式の付添人をすることになり、
学校を休んでドレスの衣装合わせをしにいくことに不平不満
をいう。母親も二人のケンカに手を拱いていた。
そんな時、学校では特別授業が行われる。
仏教の僧侶・キムがやってきて幸せとは何かを説いたのである。
それに感化されたテイラーは自らもシンプルかつ他人に
優しくする生活を送ろうとして奔走する。

物欲を無くすためにシンプルな生活を送ろうとするテイラー。
ガレージセールをして私物を全て売り払ってしまう。

アメリカのドラマの中でも見かけるけど、私物をガレージ
セールで売ることってよく描かれるよね。
個人で行うフリマーケットみたいなものだけど、こういうのって
売れるものなのだろうか。

仏教の僧侶から教えを受けている後ろの黒板に描かれている
のは日本の地図なのだが、一体何を教えていたんだろうか。

テイラーは尼になると言い出す始末。
しかし例え蚊で有っても殺生しないとか、動物の肉は食べない
と知って無理だと悟ったのでは無かろうか。

姉との賭け。
暗闇が嫌いで一人でいるのが恐い臆病なテイラーは庭で一晩
過ごせるのか。

ライラはテイラーから奪い取ったローラーブレードを滑って
いる途中、車に衝突し、全身を強打。結局結婚式の付添人も
テイラーに譲り、勝負には負けるが、実利は全てテイラーが
受けるというオチだった。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Steven Tandy (マクラスキー) 担任の教師
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Harrison Reynolds (ハリー)
Dorothy Thorsen (アネット)
Harka Subba (キム) 仏教徒
Flloyd Kennedy ... Elderly Woman

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system