気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/

第6話 テイラーの初恋 (THE TALK)

脚本/Tim Gooding 監督/Pino Amenta

男性なんかの何処が良いのか。
海岸で男性を見てとろけている女性を見てテイラーは一言。
そんなテイラーも空手の勧誘をしているジョエルという
青年に恋をする。
両親に空手をしたい旨を話すと、両親はテイラー以上に
ライラこそ躾の厳しさを学ぶべきだとして、三人で空手
道場"ブルーロータス"に行く。
テイラーはジョエルが居るのを見てすぐに入会を希望する。
ライラはダサイ胴着だとして死んでも着ないと悪態をつく。
母親はテイラーが初恋に目覚めたとして"あの話"をすべき
だと悟り、食事の席でそれを語ろうとするが、テイラーは
それを察して聞きたくないと駄々を捏ねる。

今回は性教育がメインの話し。
やはりどの国でも親から聞かされるのは嫌みたい。

気持ち悪いという嫌悪感を示していたが、そこまで否定
するほどの事なのか。

赤ちゃんを見る度に憂鬱になるテイラー。
動物ばかりでなく今回は赤ちゃんが語りかけてきた。

好きな人が出来たらどうするのか。男子は好きな相手が
出来たらどんな行動を起こすのかなど、可愛らしい疑問に
包まれていたテイラー。

横にいたヘクターがちょっと切なそうだった。

オチはジョエルはライラと良い関係になってしまうという
もの。そして親は性教育とは別の話をすると見せかけて
きっちりテイラーに指導した様子。
まだ流石にテイラーは恋愛からは遠そうだね。

テイラーの同級生たちが出なかったのがちょっと寂しい話し
でした。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Steven Tandy (マクラスキー) 担任の教師
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Joshua Tainish-Biagi (ジョエル) 空手

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system