気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/

第9話 サヨナラ 地球 RETURN OF THE MOTHERSHIP

脚本/Angela Webber 監督/Pino Amenta

11年6ヶ月と3日。テイラーが生まれて過ごしてきた人生。
その間ずっと家族の事を恥ずかしいと思っていた彼女。
母親は開運グッズにハマっており、寺や仏像を置くと運が
開けると思っている。ライラはかつてサンバーンビーチの
サーファーから絶大な人気を誇っていたのに、今では
デスモンスターというメタルバンドのドラマーと付き合って
以来、悪魔のような化粧をしていた。問題は父親。いつでも
店の事を考えており、パンツを売ることしか頭になかった。
その為にポスターを作ったり宣伝活動する姿をテイラーは
恥ずかしいと思っていた。
学校の宿題で社会福祉に参加することが課題としてあげられる。
テイラーはヘクターと共にサンセットロッチの病院で患者を
慰問し、話し相手になるために訪れる。そこで出会った患者の
クリフとアルマ。特にクリフから興味深い話しを聞かされ
テイラーはその気になる。話しとは地球外生物は存在すると
いうものだった。

小学生らしく可愛らしい悩みだった。

宇宙人が居るのか居ないのか。
身の回りでミステリーサークルを目にしたり、ケンタウリの
マークと称して手に刺された虫さされの跡を選ばれし者だと
言ったり。

ライラが今回随分弾けてしまいましたね。
彼女は現在15歳。相変わらずテイラーとは仲がよくない。
今回は日記を取り上げてテイラーに脅迫に近い約束を取り
付けていた。

テイラーは今回だけに限らず、終始家族を恥ずかしいものと
して見ている。自分はそんな家族の被害者であるという視点。

今回はペットの亀と会話した。名前はスプラッシュらしい。

先生におべっかを使うブリタニーがレオンから病気扱い
されていたなぁ。笑ったテイラーの植えた花をスコップで
刺すブリタニーがなんともいえない。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Steven Tandy (マクラスキー) 担任の教師
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Lisa-Jane Stockwell (マトロン・トラス) 看護士
Harrison Reynolds (ハリー)
Lucky Grills (クリフ) 患者。宇宙人は居る!
Penny Brown O'Dare (アルマ) 患者。キャラメル好き
Boon Thie () エイリアン
Jerome Hey (イーサン) 警察官
Abbe Holmes (スプラッシュ) ペットの亀の声

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system