気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第16話 あこがれDJ体験

〜秘密暴露でテイラー友情の危機

脚本/Angela Webber 監督/Paul Moloney

将来はどうやって決めるのか。何時頃決めるのか。
テイラーの学校では職業体験の授業で、学校側から割り振ら
れた現場へと派遣される。
ブリタニーはデパート。ヘクターは造園業。レオンは警察。
そしてテイラーはサンバーンビーチFMのDJ体験に決定する。
帰宅してからも翌日のDJの事で頭がいっぱい。家族を相手に
シミュレーションして士気を高めるテイラー。
時期を同じくして現在バレンタインデーだった。
ドンは妻・グレンダに花を贈る。姉のライラはアシュトン
という花屋の息子から言い寄られて、何度も花束をプレゼント
されていた。朝、サンバーンビーチFMへと出掛けようとする
テイラーの元にもプレゼントが届く。"隠れファン"だという
男性からクマのぬいぐるみのプレゼント。テイラーはそれを
レオンからのプレゼントだと想像し大喜びする。

今回はひょんな事からDJする事になったテイラーの姿を描いた。

本来その時間帯にはミスティック・マージのお悩み相談室が
放映されるハズだが、彼女はトイレに閉じこめられ、DJの席
に座ることが出来ない。変わりにテイラーが進行役として
悩み相談することになる。

地域FMだけ有って話題が偏狭で出来すぎている気はするが、
なかなかDJ姿のテイラーも面白く描かれていた。

レオンってテイラーの事を好きとまでは行かないまでも、随分
気に入っていると思っていたが、インチキ女呼ばわりした所は
ちょっと驚いた。
テイラーもまた大胆にレオンに対して、パレンタインで私に
プレゼントしたでしょうと語るシーンにも驚いたが、あの席に
立つと大胆になれるものなのだろうか。

レオンのミドルネームがビビアンだという秘密が面白く利用
された格好だが、ミドルネームって普通どういう意味合いが
有るんだろう。親が付けたモノなのか?

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Liz Buchanan (ティナ・パーマー) 担任の先生
Andrew Buchanan (フランクリン) 体育の教師
Kate Boladian (メリッサ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system