気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第17話 家族クイズ大会

〜親のことが恥ずかしいって気持ち

脚本/Angela Webber 監督/Pino Amenta

アイスを食べて歩いているテイラーは、憧れのレオンと
バッタリ出会す。ここはレオンの実家の中古家電の修理店。
テイラーは誘われるまま彼の家をお邪魔すると、そこに
ブリタニーの両親が液晶TVの修理を依頼にやってくる。
その序でに学校で行うトリビア大会のチラシを置いていく。
トリビア大会は学校の資金を集めの為の催しの一つ。
レオンはその大会に両親を出場させたくないと思っていた。
その気持ちはテイラーにも嫌と言うほど分かる為、二人は
協力して大会をぶち壊すべきかで話し合う。一応二人で
組んで勉強し優勝を目指すことになる。テイラーが帰宅する
とフライ家の両親もクイズ大会に出席することを知り頭を
抱えるテイラー。しかしクイズ大会の打ち合わせで、レオン
たちを家に招いたことを知ると、テイラーは何も言うことが
出来ず、テイラーの姉・ライラまでも着飾るために部屋に
閉じこもってしまう。それに怒ったのはヘクターだった。
彼はこれまでに何度となくテイラーを誘ったのだが、いつも
断られていた。親友なのにそんな扱いをするのならばもう
口は聞かないと拗ねてしまう。そんなヘクターはブリタニー
と結束してクイズ大会に挑むことになる。

レオンの実家が初めて出てきた。
彼の家は中古家電の修理店をやっているんですね。

それよりも冒頭、テイラーが食べていたアイスを一緒に
なって食べているレオンを見て、オーストラリア人って細かい
事気にしないのかなと思った。日本じゃ間接キスだなんだと
騒ぎ倒すよね。

いつもはテイラーが両親をみんなの前に出すことを恥ずかしが
るのに、今回はあのレオンがその状態だった。
そういうお年頃なのか。

クイズ大会ではあまりの惨敗さに逆にクールだと言ってのける
レオン。最後の逆転劇は実に有り得ないけど、ブリタニー
の両親の鼻を折る意味では気分の良い流れだったかな。

レオンの父が液晶TVを出品していたけど、結局自分の元に
戻ってくるというのがなんとも言えない。でもこの液晶TV
ってブリタニーの家のものではないのか?

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Liz Buchanan (ティナ・パーマー) 担任の先生
David Anderson (ギャリィ・リポウスキー) レオンの父
Karl Solway (ブレット・リポウスキー) レオンの兄
Victor Parascos (レーシー)
Alastair Tomkins (ネッド・ケリー)
Kylie Morris (マリー・マッキロップ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system