気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第19話 結婚記念日って?
〜パパとママがぶっ飛び結婚式を


脚本/Angela Webber 監督/Pino Amenta

ブリタニーと買い物に出掛けるテイラーとヘクター。
この日ブリタニーは結婚記念日の品を購入するためにやってきた。
既に良い物は見つけてあるというブリタニー。今年の記念日で
15年目。クリスタル婚であるというヘクター。ブリタニーは
それにちなんでクリスタルの置物を購入しようと考えていた。
テイラーの家の結婚記念日は何時なのか?質問をされるが、
自分の家では祝うのを見たことがなく何時なのか見当も付かない。
帰宅し両親に尋ねるが、両親も伝統的な結婚式を挙げておらず、
いつなのかよく分かっていなかった。そこで当時録画した結婚式
のビデオを見る。花嫁が最後に海に飛び込んでいる姿を見て
テイラーは恥ずかしいと感じるのだった。

今回は結婚式について描いた話しだった。

伝統的な結婚式ではないけれど、仲間を招いて祝っている姿は
とても印象的で素敵だと思うのだが、テイラーは恥ずかしいと
感じてしまう。テイラーが考える伝統の結婚式とは、花嫁に
付添人が居たり、ビンテージカーで登場したりするものだ
そうだ。
正式に結婚式を挙げていないというが、ドラマではきっちりと
式を挙げているように見えるよね。

今回何故二回目の結婚式を挙げたのかはよく分からなかったが、
記念日に仲間を集めてパーティーする事もあるのだろうし、
そういうものを表現したかったのか。

テイラーの考えることはいつも飛び抜けている。
今回は結婚式から逃げるために、交換留学に申し込む。

テイラーは毎回何がそんなに恥ずかしいのだろうか。
テイラーとは対照的に二人の結婚をロマンチックと捉える
ヘクターが印象的。友人として最後にスピーチを依頼していた
けど、子供にスピーチさせるものなのか。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Allen Davey (ジャレッド) 演奏者
Mandi Lodge () ブライダル店オーナー
Boon Thie (キトト)
Ben Cann (サントス)
Naseera Ally (ロバート・チェン)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system