気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第22話 パパが家出!〜テイラーのママは担任の先生と…?


脚本/Tim Gooding 監督/Michael Pattinson

----------------------------------------------------------
両親が喧嘩。2日間で2度目の大きな喧嘩だった。
俺はお財布機能付きのお抱え運転手か?とドンはグレンダに
怒鳴る。喧嘩の最後は必ずお金の話になる。ドンは大きな
スーツケースを持って車で出て行ってしまう。
この日テイラーは学校の行事で、5000haも有る国立公園へ
サバイバルキャンプに行くことになっていた。母親も同行する
為に用意で忙しかった。テイラーは母に父親は何処に出掛けた
のか尋ねるが忙しさのあまり構ってくれなかった。

キャンプに行く道中。ブリタニーやヘクターがテイラーに
話しかけるも、両親が離婚の危機だとしてあまり話に集中
出来なかった。母は付き添いの教師であるフランクリン先生
と仲が良さげ。両親の離婚の事をヘクターたちに相談するが、
テイラーは想像力が凄いとして本気には取り合ってくれなか
った。

教師はサバイバル術を生徒達に教えるが、テイラーやブリタニー
たちは一切聞いておらず、更にテイラーは母親と仲良くしている
先生にあれやこれやで意地悪をすることになる。その姿を見た
ヘクターから危険人物になってきていると忠告を受けるのだが・・
----------------------------------------------------------

今回は学校行事でキャンプに行く話だった。

勘違いで両親が離婚すると思っているテイラーは、キャンプに
集中できず。

キャンプに母親が付いていくのがやや不自然にも思える今回の
エピソード。普通ボランティアとして付いていくことは有り得る
のかな。

意地悪をしているうちにテイラーが迷子になる。
それを助けに行ったヘクター、ブリタニー、レオンもまた迷子
になってしまう。
とても恐い思いをした感じだけど、この一晩の思い出は一生
記憶に残りそうだね。

一番この世で恐いものは何かについて話し合う。
ヘクターは転校が恐いという。レオンは父親みたいになること。
そして暗闇も恐いと言っていた。ブリタニーは友達に嫌われる
事だという。
テイラーはこれから起ころうとしている両親の離婚である事を
告げていた。

翌朝、レオンが捨てたミカンの皮を頼りに来た道を戻り、みんな
と合流。ドンが途中で合流していたので、先生よりも良いところ
を見せてグレンダを見返すのかと思っていたけど、そういう
展開でもなかった。

結局喧嘩の原因はライラの荷物運び。彼女が友人の家に泊まりに
いったけれど、持参した服が気に入らずに父親に届けさせた
のだとか。一体どんだけ子供に振り回されている親なんだ!

テイラーたちが見つかった後にキャンプファイアしていたけど、
このキャンプ場に二泊したってことなのか。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Liz Buchanan (パーマー) 担任の先生
David Anderson (ゲイリー・リポウスキー)
Andrew Buchanan (フランケル) 先生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system