気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第23話 ケイタイが欲しい〜バイト始めたテイラー大ピンチ

TAYLOR GETS A JOB

脚本/アンジェラ・ウェバー、サム・キャロル 監督/

----------------------------------------------------------
テイラーの元にヘクターがやってくる。
彼は3ヶ月間のアルバイトでようやく携帯電話を買う金が
貯まったとして喜んでいた。そこにブリタニーがやってきて
最新機種を見せびらかす。誕生日プレゼントにもらったという
彼女。ヘクターとメル友になろうと意気投合する。
私だけ携帯を持っていない。あのレオンさえ二台も持っていた。
ブリタニーは親に買ってもらえばというので頼みに行くと、
ライラの事で両親ともめていた。外国に行った彼氏との通話
料金が思いの外高く、両親は責任感を教えるためにも通話料は
自分でアルバイトして返せと告げる。そんな中テイラーが
携帯電話を買ってと頼むが、当然ながらダメだと断られる。
ヘクターはテイラーと遊んでいるときも友人達とメールで
交信。羨ましくてどうにかなりそうだというテイラー。
父親の職場で棚卸しをしてアルバイトを探しているのを知り
早速アルバイトしようと職場に尋ねると、そこには既にライラ
が仕事をしていた。途方に暮れていると、マージがやってきて
出張している間にペットの猫の世話をしてくれる人を捜して
いるという。そこでテイラーが行うことになる。
----------------------------------------------------------

今回は携帯電話を買うために猫の世話を行う話。

猫を眺める視線は国によって違うような感じ。
韓国では目が恐いので嫌われている事を聞いた事があるし、
オーストラリアでもドラマを見る限りではあまり良いイメージ
を持たれていないみたい。

ミスティック・マージと言うだけ有って、ちゃんと猫を飼って
居ると言うところが面白い訳だが、今回の猫の暴れ方は
尋常ではなく、テイラーとのもの凄い死闘が待ち受けている。

一番面白かったのはベッドの下に隠れ潜む猫の目が光って
テイラーが怯えるシーンだ。自分の部屋を猫に占領され、
ソファーで寝る彼女が可愛そうだった。

今回のテイラーは姉にももの凄い勢いで噛みついていたね。
ライラはこの辺では我が儘で責任感の無いことで有名だと
ガツンと言ってのけたテイラー。流石に本気で怒っていると
感じたのか、ライラも反論せず逆にシュンとしていたところが
印象的。

ヘクターは猫アレルギーの様だ。逆に言うと猫探知機のような
役目を果たす。

私はネコを飼ったことがないので分からないが、あんなに大変
なものなのか。最後にノミの置き土産をもらってしまったが、
動物はこの辺の管理が大変そうだね。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Liz Buchanan (パーマー) 担任の先生
David Anderson (ゲイリー・リポウスキー)
Andrew Buchanan (フランケル) 先生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system