気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第24話 宿題やらなきゃ!
Rome Wasn't Built in a Day

脚本/Steve Wright 監督/Pino Amenta

--------------------------------------------------------
テイラーらとってライラの行動は手に取るように分かる。
今日もライラと母・グレンダは朝から言い争っていた。
それを見ながらライラが次に取る行動を全て読み当てていく。
親とライラが言い争っていたのは、留守番の件でライラが
約束を無視してマットと映画を見に行こうとしていたのだ。
前々からこの日は両親が同窓会に出掛けることになっており
カレンダーにはライラ自らが書いた署名入りの留守番の約束
が書かれていた。
一方テイラーはヘクターと共に明日提出するための工作を
作っていた。ローマ時代の生活様式を資料を基に正確に作る
というのが宿題のテーマ。ヘクターは沢山本を読んでローマ
に関する事は全て頭に入っていた。

ライラはデートに行けなかったことでマットからメールを
もらい、モンタナと付き合うことにするとされたから大変。
初めて男性から振られたというライラは大号泣し、洒落に
ならない程落胆している姿にテイラーも心配する。
--------------------------------------------------------

ライラの号泣具合が凄かった。

まるで芸人にしおかすみこが何時の頃か泣き芸で一世風靡した
時のような身の変わりよう。

電子レンジで食べる食事をオーブンに入れた為に大騒動。
前に私もトースター付きのレンジで、似たようなことやった事
が有るなと思い出させた。

励ますためにやったこと。
最初はヘクターからの助言によりハグしようとする。
人はハグされると幸せの脳内物質が出るのだそうだ。
近づくのも恐いライラに恐る恐る肩を組むテイラーの動きが
笑えた。

次にやったのはアイスクリームを食べさせること。
これは確かな効果が有った。アメリカのドラマでも感情の起伏
が激しいときに大きなアイス抱えて食べるシーンを見たことが
有るな。

ピザ配達に来た男性がたまたまライラの元彼ということで
慰めてもらうことになる。効果てきめん。
こんなライラ初めてであり、前のわがままで意地悪で責任感
の無いライラが良かったというテイラー。すぐに彼氏が出来た
途端に態度が変わるところが若さか。

最後に初めてライラがテイラーの宿題を手伝ってくれた。
珍しいことも有るんだね。テイラーの知らないライラの姿に
ほのぼのとさせられる。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest
Lachlan Buchanan (デイヴ) ピザ配達

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system