気分はぐるぐる (2006年)
MORTIFIED 〜国際エミー賞候補コメディー

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/guruguru/


第26話 テイラーの歌〜やっぱり家族がサイコーなんだよね


脚本/Tim Gooding 監督/Ian Gilmour

--------------------------------------------------------
みんなで日光浴をして遊ぶ。
ブリタニーが格好良いサングラスをしているのに気がつき尋ね
ると欲しいと言ったらママが買ってくれたという。ライラなん
て買おうとして貯金しているのに羨ましいというテイラーたち。

最近ドンが開発した使い捨てパンツが売れ行きの不振を極め、
売れ残った在庫を自宅まで運び積み重ねていた。ドンは落ち
込むが、グレンダは貴方はパンツの王様だとして励ます。

ブリタニーは帰宅するとママがおやつを用意してくれていた。
その光景を見たヘクターとテイラーは羨ましいと声を揃える。
そして食べたくないというブリタニーの変わりに二人でおやつ
を平らげてしまう。

帰宅すると両親から真剣な話し合いの場が持たれる。
金の都合をつけるまでは家の電話には出ず、人が来ても対応に
出るなと言う。来る人は借金取りだからと。

翌日学校でヘクターに相談すると、彼は商売には波があるもの
だから心配は無いとして楽観視していた。
授業では12月のお楽しみ会について話し合いが行われる。
会まで残り4日しかない事を言われ、今からくじ引きを行い
そこに書かれた演目を行うのだという。ブリタニーが先頭を
切ってくじを引くと、彼女はダンスだった。それ以降ヘクター
はジャグリング、テイラーは自分で作曲した歌、レオンは
パントマイムという事になる。
ブリタニーは楽しみにするが、テイラーはウチの両親の前で
お楽しみ会のことは言わないでと頼む。この手のイベントに
両親が来た事で後悔しないことは無いのだという。

帰宅すると再びライラとテイラーは呼び出されると、引っ越す
可能性が有ることを告げられる。従兄弟のデズと一緒にメンズ
ウェアの商売を行うのだという。テイラーは友達と離れたく
ないので嫌だと反対するのだが・・・
--------------------------------------------------------

ついに最終回。

前回はブリタニーの引っ越しを妨害したのに続き、今回は
テイラーの番。

家族が引っ越し先で有るブリスベンの親戚の家に、様子を見に
行くという名目で家を留守にする二日間の様子を描いた。

テイラーはその二日の間、ブリタニーの家でお世話になる
事に。しかし噂で聞いていたとおり、ブリタニーの母・ロレッ
タの潔癖性ぶりに頭を悩まされることになる。

ピアノを素手で触れてはいけず、ゴム手袋で弾くハメになった
り、電話を掛けた後には必ず除菌タオルで受話器を洗ったり・・

今回テイラーに話しかけてくるのはベートーベンの置物。
ちょうど彼女はイベントで作曲することになったので、良き
話し相手になった。

どうなることかと思えば、ドラマとしては借金取りだと思った
人物が実は営業マンでドンの開発した使い捨てパンツを買いに
来たと言うことで、引っ越さなくても良くなったようだ。

最後のお楽しみ会。
テイラーは、ドラマの主題歌に載せて歌を歌うことになる。
ブリタニーの家の堅苦しいルールを知って、やっぱり自分の
家族が一番だと感じたのかな。
パンツの王様の娘、お姫様であると受け入れたことだし、
最終回らしさが描き出された。

これで最後かと思うと残念。
ブリタニー役のMaia Mitchellは可愛かったな。
オーストラリアではこれ以外にも活躍しているのだろうか。

マーニー・ケネディー (テイラー・フライ) 11歳の女の子
ニコラス・ダン (ヘクター・ガルシア) テイラーの親友。
マイヤ・ミッチェル (ブリタニー・フルーン) 美人の女の子
ルーク・アーセグ (レオン・リポウスキー) テイラーが好意を持つ
デジェイナ・ケイヒル (ライラ・フライ) テイラーの姉
レイチェル・ブレイクリー (グレンダ・フライ) テイラーの母
アンドリュー・ブラックマン (ドン・フライ) テイラーの父
Sally McKenzie (ミスティック・マージ) 母の従姉
Veronica Neave (ロレッタ・フルーン) ブリタニーの母
Peter Kent (マイケル・フルーン) ブリタニーの父

guest


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system