キッドナップ
KID NAPPED

http://www.ntv.co.jp/kidnap/


第1話 「いつもと違う朝」


脚本/Jason Smilovic 監督/Michael Dinner

ケイン家の長男レオが朝の通学途中に誘拐される。
ボディガードのバージルをつけて車で走っていたところ、
前方で大型のタンクローリーが道を塞ぎ停車したところを
襲われた。激しい銃撃戦の末、レオは連れ去られる。

全く予備知識なしで見始めたドラマ。
第1シーズンだけで打ち切られてしまった様ですね。

ドラマとしては誘拐されたケイン家の家族構成が紹介される
様な話だったこと。そしてFBIと私立探偵ナップの違いが
描かれた。

これだけFBIが無能に描かれるのも珍しい。
ただその中でも定年間近のラティマーだけは別のような感じ。
今回は表彰を受けていたり、捜査官のアトキンスが彼を
慕ってやってきた所からも優秀さや人望の厚さが伝わって
きそう。何よりナップとは一緒に仕事をしていた様な感じ
で既にお互い知っているという役柄。

弁護士からナップを紹介される。
冒頭では如何にナップが優秀なのかを描くために、一件の
誘拐事件の解決を描いて見せた。私の仕事は人質を助ける
事だという彼。

公衆の面前で堂々と誘拐する犯人だけ有って相当頭が切れ
そうな感じの犯人像。しかも何人もの人がこの事件に関わ
っていると見える。凄いのは即席に雇った犯人を意図もあ
っさり殺害してしまうところか。
この事件いろいろと目撃者が多い事もあり、実行犯を生か
して置くのは難しいことは想像できるけどね。

でもバージルが生きて戻ってくるのはやや不自然な気がする。
取りあえず今後はどんな犯人との駆け引きが待ち受けている
のか。FBIとつぶし合いにならなければ良いけどね。

ナップ (ジェレミー・シフト) 私立探偵
コンラッド・ケイン (ティモシー・ハットン) 父
エリー・ケイン (ダナ・デラニー) 母
レオポルド・ケイン (ウィル・デントン) 息子 'レオ'
ラティマー・キング (デルロイ・リンドー) FBI捜査官

ターナー (Carmen Ejogo)
アンディ・アーチャー (Linus Roache) FBI捜査官
グリーン (Boris McGiver) 犯人/狙撃手
バージル・ハイエス (Mykelti Williamson) 用心棒

シュローダー (Doug Hutchison) 犯人
ロジャー・プライス (Ricky Jay) ケインの弁護士
ベローズ (Robert John Burke)
オットー (Otto Sanchez)
アトキンス (Michael Mosley) FBI
会計士 (James Urbaniak)

ジャッキー・ハイエス (Audra McDonald) バージルの妻
アルフレッド・マスターズ (Brett DelBuono) レオの友人
アリス・ケイン (Lydia Jordan) 次女
オードリー・ケイン (長女)
エリザベス (Hana Moon) 記者
サミー (Albert Jones)
ベンジャミン・ランドン (エリーの父)
マリア (Millie Tirelli ) ケイン家のメイド
サマンサ (Natalie Distler) 誘拐される女の子
カーン (Lee Shepherd) 主人
カーン (Lily Mercer) 夫人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system