LOST

監督/J.J. Abrams 脚本/J.J. Abrams、Damon Lindelof
Jeffrey Lieber

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html

第2話 SOS Pilot: Part 2

無線機の電波が受信できる場所を目指し、サイードを先頭に
ケイト、チャーリー、ブーン、シャノン、ソーヤーが登頂する。

マイケルとウォルトが見つけた手錠は果たして機内では誰が
していたものなのか。
中東系のサイードと喧嘩っ早いソーヤーの争いが実はダミーで、
1話から物語を積極的に引っ張ってきたケイトが犯罪者で有った
という事実に驚く他無い展開だった。

1話では墜落前の機内での映像としてジャックの視点から描かれて
いたが、今回はケイトとチャーリーの視点で描かれており、
墜落直前の物語が更に完成に近づき、それぞれのキャラクター
の問題点を提示する様で面白い構成だと思う。

韓国人夫婦のジンとサン。
ジンというキャラクターは典型的な韓国人男性からイメージ
するキャラクターであり、協調性の無い無愛想さが売りの曰く
付きのキャラクターだ。自分の妻を我が物の様に扱い、露出する
妻に対してそれを正すよう命令する辺り、韓国人男性の性格をよく
把握して製作いるなぁという印象。
ジン役を演じるダニエル・ディ・キムは「24」なんかでも出演
されていましたね。

無線機から受信されるフランス語の声。
繰り返し流される救難信号のような音声メッセージ。
全く文明の無い島だと思っていたが、どこかにそれらの発信器
が有るみたいだ。16年間流れ続けているとの事だが、電源は
一体どうなっているのか!?

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Fredric Lehne (エドワード・マーズ) 警察官
L. Scott Caldwell (ローズ)

inserted by FC2 system