LOST

脚本/David Fury 監督/Jack Bender

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html

第4話 運命 Walkabout

備蓄しておいた食料が尽きた為、危険な森へと足を踏み込み、
猪狩りを行う。

今回は謎に包まれていたロックのエピソードだった。
予備知識は全くなかったがオチに入る前に彼が義足である事が
なんとなく分かってしまった。

ロックに隠されていた謎。
単純にサバイバルに長けていたというだけでなく、大地に足を
付けるために夢に見ていたオーストラリア原住民の地・ウォーク・
アバウトに参加する事だった。
それは自分に出来ない事を克服するための実質的・精神的な
行いでも有る。

無人島に流れ着いても最も生き残ると思っていたキャラクター
で有ったが、そういった弱点が有ったことは意外だし、
それを克服しようとして藻掻いていた過去はとても辛そうで、
"出来ない"という言葉に敏感に反応するコンプレックスだらけ
の彼はとても可哀想に写る。

しかしこの島に来て奇しくも大地に足をつけた事。そして
無理だと思われていた猪を狩る姿を見て、彼の中で一つの
勇気と自信が生まれたと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
L. Scott Caldwell (ローズ) 機内でジャックの隣のおばさん
Billy Ray Gallion (ランディ) ロックと同じ会社の社員
John Simon Jones () 旅行会社の男
Stephen J. Rafferty (ウォーレン)

inserted by FC2 system