LOST

脚本/Damon Lindelof、Carlton Cuse 監督/Jack Bender

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html
http://www.bs-i.co.jp/lost/index-j.html

第24話 暗黒地帯 Exodus (2)

ジャック、ケイト、ロック、ハーリー、アルツト、ルソーは
黒い岩に到着する。ルソーは目的は果たしたとして早々に
森へと戻っていく中、残ったメンバーはアルツト指導の元で
ダイナマイトを運び出す。

アルツトはやっぱり捨て駒だったのね。
一人の人間の死ではあったけれど、まさにギャグみたいな亡く
なり方でインスタントキャラクターでも有るので、彼が
亡くなった事にも動じる人は無し。あれじゃ浮かばれない。
ダイナマイトってあんなに簡単に暴発するものなのですね。

もう一方、海岸に残された島民たちは、敵が来る前に洞窟に非難
ってところだけど、ルソーの不穏な動きに一瞬にしてその場が
凍り付いた。
単なる自分の子供を助けたいが為の行動なのだろうか。


今回も前回の続きで過去の映像は登場直前の主要メンバーたち
の回想シーン。

マイケル&ウォルト
いざ子供が手元に来たものの、育てることが出来るのか。
早くも実家の母親頼み。そんな電話を聞いていたのか居ないのか、
ウォルトはのんきにゲームに熱中。

ジン&サン
相変わらずサンは飲み物をこぼしています。前回の場面を
別角度から描いたのか?
ジンが韓国の義父の元から逃げようと画策していたのがバレ
てしまい、追っ手はすぐ傍。流石に外国人が突然韓国語で
話しかけてきたら恐いか。

チャーリー
相変わらず"ヤク"に関する話し。
ヤク中の元に集まるのはヤク中なのねって感じの女性。
サイードと共にルソー捜索中にまたしても麻薬の誘惑。

そういえばイカダ組も出航したんだよね。
このメンバー、また元の場所(島)に戻ってくると思う。
そう簡単には出られないんじゃないかな。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Mira Furlan (ダニエル・ルソー) 生き残りのフランス人
Daniel Roebuck (レスリー・アルツト) 教師
John Walcutt
Terasa Livingstone (リリィ)
John Dixon (JD)
Michelle Arthur (ミシェル)
Wendy Braun (ジーナ)
Robert Frederick (ジェフ)
Mary Ann Taheny (ジェンナ) 空港職員

inserted by FC2 system