LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第39話(14) 捕らえられた男


脚本/Damon Lindelof、Carlton Cuse
監督/Stephen Williams

今回はサイードが主役の話。

過去の話ではフセイン政権の頃のアメリカ軍とイラク軍の対立
の構図の中にサイードをぶち込んだ話だった。
捕虜としてアメリカ軍に捕まったサイードだが、アメリカ軍の
心理誘導によって簡単に心を操られてしまうサイードの姿が有っ
た。どうみてもサイードの親戚の故郷がサリンで死滅させられた
のは彼の上官がやった事ではないと思う。
結局彼の中の狂気を目覚めさせてしまったのか。

島でのエピソードも拷問に関するエピソードを絡めて
きた。久しぶりのルソーの登場に驚きだが、彼女から罠にかかった
男性を紹介される。この人物が本当に嘘つきでありアザーズなのか。

拷問をしたあとになんとなく不適な笑みを見せたようにも感じる
けど、結局どうだったのかはよく分からず。それよりもハッチ内
で動くタイマーが一瞬変な絵柄が出てきたことに驚いた。

ジャックとロックのやりとりもスリリングにあふれたものだった。
ある意味ではジャックの方が拷問の才能有るんじゃないかとさえ
思うロックとの駆け引き。しかし確かにロックの自分勝手に決断
してしまうやり方も好きじゃないんだよね。ここの所
そんなロックの姿が多いね。これではみんなから反発を買いそう
だが憎まれ役を演じるのも仕方がないのかな。

ハーリーとソーヤーのエピソードはイマイチ意味不明。
蛙なんてそこら中に居るものじゃないのか?
わざわざ遠くまで探しに行く意図が分からないぞ。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ) 生存者。ハーリーと仲良し
Sam Anderson (バーナード) ローズの夫

Clancy Brown (ジョー) アメリカ軍の偉い人
Mira Furlan (ダニエル・ルソー)
Lindsey Ginter (サム・オースティン) 軍人
Marc Casabani (タリク) イラク軍
Michael Emerson (ヘンリー・ゲイル) 正体不明

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system