LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第42話(17) 封鎖
Lockdown

脚本/Carlton Cuse、Damon Lindelof
監督/Stephen Williams

今回はロックが主人公の話。

地図を頼りに気球探しに行ったチャーリー、サイード、ルシア。
チャーリーが墓を見つけ、更に木の上に引っかかっている気球
を探り当てた。少しずつヘンリーの事が信用できるやつに
見えてきた。しかしルソーが言っていた言葉は気になるね。

過去の話では、彼女・ヘレンとピクニックに行こうとしていた
朝、新聞の死亡記事欄でロックの父、アンソニー・クーパーが
亡くなったという記事を見つける。

ハッチ内のスピーカーから声が聞こえる。気のせいかと思いき
や突然数字のカウントダウンが始まり、ゼロと同時に周りの
シャッターが閉まってしまう。
ヘンリーの手助けを要する代わりに、ヘンリーは取引を持ちか
けてきた。何があっても僕を守ってくれという。
何があっても・・という辺りの言い回しが今後の展開を予感
させるなぁ。

過去の話では死んだはずのアンソニーが生きていた。
年金詐欺云々との事で銀行の貸し金庫に70万ドルあるとの事。
しかし殺し屋が彼らを狙っている。
まさか殺し屋がロックの家まで来るとは思わなかった。
荷物の中を調べられるときの恐怖。

ロックはシャッターに挟まれてしまう。
肝心のジャックはソーヤーとポーカー勝負中。
いつの間にかキーワードの入力の時間が迫る。

父親の元に金を届ける。
金のためにやったわけではないという。
ヘレンが尾行しており父親にビンタ。しかもロックも嘘を
ついたとして信頼を失う。この父親はどこまでロックを傷
つけるんだ。

なんとかキーワード入力は間に合う。それと同時にシャッター
は上がった。シャッターが上がるまでの間に見えたあの光景は
一体何だったのだろうか。

そして気球の件で進展有り。やっぱりヘンリーの言っていた事
は嘘だったのね。でもよくサイードの拷問に耐えられたな。
軍人か何かで訓練された人なのか。
で、ヘンリーの遺体が見付かったわけだが、一体今居る彼は
何者なんだろう。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ) 生存者。ハーリーと仲良し
Sam Anderson (バーナード) ローズの夫

Mira Furlan (ダニエル・ルソー) 生き残り
William Mapother (イーサン・ロム) 医療
Tania Raymonde (アレックス) ルソーの娘

L. Scott Caldwell (ローズ・ヘンダーソン) バーナードの妻
Sam Anderson (バーナード・ナドラー) ローズの夫

Kevin Tighe (アンソニー・クーパー) ロックの父
Katey Sagal (ヘレン) ロックの彼女
Geoffrey Rivas (チュック) 神父
Theo Coumbis (ジミー・ベイン) 殺し屋

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system