LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第45話(20) 一丁の銃


脚本/Elizabeth Sarnoff、Christina M. Kim
監督/Paul A. Edwards

今回の主役はアナ・ルシア。
ロックが寝ている間にヘンリーに接触したルシア。
彼に痛い所を突かれて、更には首を絞められて殺されそうに
なる。彼女は復讐のためにソーヤーから銃をもらいにいく。

過去のエピソードがイマイチよく分からない。
自首するジェイソンを強引に釈放して撃ち殺した様子のルシア。
ルシアって短気で危ない奴ではないか。

親子が同じ職場にいると上手いこと行かないって、ルシアの
猟奇的な行動に非難しない親は居ないだろうに、まるで親子関係
を盾に自分を正当化しようとしているのか?

息子に診療中の飲酒を指摘されて病院を辞めさせられたという
人はジャックの父親でしたっけ。
ルシアをオーストラリアに誘う意味がこれまたよく分からない。
単なる気紛れか、それとも同伴者が欲しかったのか。
ボディガードとはよく考えたモノだけど、完全に後付けした
ような理由だ。

ルシアが銃を手にするためにソーヤーと寝るとは思わなかった。
銃を奪われて気がつかないとは色ボケしたのか!!

森に入ったジャックたちはマイケルを見つけて連れて帰る。
敵は22名。テント住まいで、食事は魚の干物だという。
子供達の姿は見えなかったが、ハッチが有ったのでその中に
監禁されているのであろうと。

マイケルは次々と人を撃ってしまう。
ルシアを撃ったし、リビーも撃った。そして自らも撃ったという
事は、マイケルは戦争を仕掛けるためにヘンリーがやったと
言うことを偽装したのかな。マイケルが息子を助けるためとは
いえ、二人も殺すのは酷すぎる。いやあくまで仮定の話で
別の意図が有るのか?

ハーリーとリビィのエピはなんだかよく分からないが、
ハーリーはリビィと過去に会っている事を思い出しそう。
二人がよろしくやっているのを見てジンが合図を送る所
が笑えた。

あと過去の話でオーストラリアに今のメンバーが集結していた
という繋がりは面白いね。ジャックが空港のカウンターで
父親の遺体の件を話しているシーンって以前にも映像として
流れたよなぁ。
でもジャックの父親って何で亡くなったのでしたっけ?

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ・ヘンダーソン) バーナードの妻
Sam Anderson (バーナード・ナドラー) ローズの夫

Mira Furlan (ダニエル・ルソー) 生き残り
William Mapother (イーサン・ロム) 医療
Tania Raymonde (アレックス) ルソーの娘

Michael Emerson (ヘンリー・ゲイル) 敵が送り込む

John Terry (クリスチャン・シェパード) ジャックの父
Rachel Ticotin (テレサ・コーテス)
Gabrielle Fitzpatrick (リンゼイ)
Aaron Gold (ジェーソン・マコーマック)
Meilinda Soerjoko (クリッシー)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system