LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第49話(24) 破滅の刻
Live Together, Die Alone (2)

脚本/Carlton Cuse、Damon Lindelof
監督/Jack Bender

エコはかつてハーリーが持ち帰ってきたダイナマイトを使い
中に閉じこもっているロックとデズモンドに扉を開けるよう
要求する。

ラジンスキーはショットガンで自殺したとケルビンに聞かさ
れるデズモンド。一度で良いから外に出たいとケルビンに
要求するが駄目だというケルビン。

逃げるための最終手段が有ることを聞かされる。
鍵を使えば良いとのこと。
中は電磁力のダムのようになっていて、時々ボタンを押すこと
で電磁力を放出させてやらないと大変なことになるという。

やっぱり意味があったんだね。
っていうかかつてヘンリーが押さなかったことがあったけど、
あれって何だったのでしたっけ?

エコはついにチャーリーの反対もむなしく爆発させてしまう。
でも扉は開かない。
爆風に飛ばされ大けがしたみたい。

ジャックたちは謎のペットボトルの山を発見。
すると遠くから狼煙を上げる姿を目撃。サイードがキャンプ
偵察した後にそれをあげるという段取りだった。しかしここから
は随分距離があった。
その時ジャックたちは周りを取り囲まれていることに気がつく。
ソーヤーが吹き矢で撃たれ、ケイト、そしてジャックも撃たれて
浚われてしまう。

浚われてたどり着くのは海辺。
ヘンリーがボートにのってやってくる。
マイケルの任務完了って事で、ウォルトと共にこの島を出る
様子。っていうかヘンリーはこの島の脱出方法を知っていた
んだね。なんでこの島に拘っているのだろうか。

過去のロックのハッチを開けるエピソード(シーズン1の最後)
と今回デズモントのエピソードががっちり繋がった。
それと共に何故飛行機が墜落したのかが分かった。
この島の上空を飛んでいる9月22日に、デズモントが唯一
システムを作動させてしまった日だったのだ。

システムを作動させてしまうとハッチ内はとんでもない事に
なる。でもこれだけ凄い装備を作った人たちならば、自動的に
電磁力を放出させるシステムを作れば良かったんじゃないの?
いちいち人力で面倒くさいように放出させる意図は?
人が制御していないと分かるとこの島が爆発するような仕掛け
にしておいたのかな。

この島って、魔の三角海域バミューダ・トライアングルを
モデルにしているのかな。

ヘンリーたちの意図することも何なのか分からない。
何処に連れて行くのだろうか。
それよりトムがいちいち変装していたり、ケルビンがいちいち
外部はウィルスに汚染されているとしてデズモンドを閉じこめて
いた理由は何なのだろうか。
でもどうやら外部からこの島の存在が有ることをようやく伝わっ
た様なので、次のシーズンはもしかすると外部からの接触が
有るかも!!

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ・ヘンダーソン) バーナードの妻
Sam Anderson (バーナード・ナドラー) ローズの夫

Mira Furlan (ダニエル・ルソー) 生き残り
William Mapother (イーサン・ロム) 医療
Tania Raymonde (アレックス) ルソーの娘
Michael Emerson (ヘンリー・ゲイル) 敵が送り込む

Henry Ian Cusick (デズモンド) 船の男。
Sonya Walger (ペニー・ウィドモア) デズモンドの彼女
Alan Dale (チャールズ・ウィドモア) ペニーの父
Clancy Brown (ケルビン・インマン) 島の研究者

M.C. Gainey (トム) 島に居る敵
Tania Raymonde (アレックス)
Len Cordova ... Mathias
Alex Petrovitch (ヘンリック)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system