ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第51話(2) ガラスのバレリーナ
The Glass Ballerina

脚本/Jeff Pinkner、Drew Goddard 監督/Paul A. Edwards

--------------------------------------------------------
船でジャックたちの帰りを待つサイードとジンとサン。
船着き場を見つけたサイードは上陸してそこでジャックたち
に狼煙を上げて待とうというが、サイードはジャックを待つ
目的ではなく敵を討とうとしていた。
--------------------------------------------------------

今回の回想シーンの主役はジンとサンだった。
サンの浮気相手であるリーとの関係がサンの父親にバレ、
父親はジンに始末するよう命令する。なかなかそれが出来ない
訳だが、一応脅しに行く行動を取り国から出て行けとして帰る
が、次の瞬間ホテルの階上からリーが落下してくる。
イマイチこの韓国組の過去が面白くない。一体何を示唆して
いるのか。単にサンのお腹の中の子供はジンではない事を
意味していたのか。ジンが銃の扱いに長けているところも
上手く理由付けしてある感じだったけどね。

ジャックの場合。
今回は戦意喪失状態。
ベンがジャックに接触し協力を求める。変わりに彼を家に
戻すという。ベンたちは人生の全てを島で暮らしているとした
ことから、彼らは漂流して島に流れ着いた訳ではない事だけは
確かなようだ。驚くことに外界と容易に連絡が付く環境に
有ったことか。でもレッドソックスが優勝するって事はそんな
に信憑性が無いことなのか?

ソーヤーとケイトの場合。
今回は二人で共同作業させられる展開だった。
石を削っているだけのように思えたけど、一体何の作業をして
いるのでしょうか?
ソーヤーがジュリエットから水を受け取った後、飲まずに捨て
るシーンが印象的。ソーヤーは格好良いな。
ケイトは繁みの奥から女性に声を掛けられる。元々この人たち
の仲間だった人かな?先日囚われていたカールの事を探していた
ね。

サイードとサンとジンの場合。
敵をおびき出して迎え撃とうとしていたけど、裏をかかれて
安全のために船にいたサンがピンチだった。サンが撃った相手は
コリーンか?
間一髪船からは脱出できたけど、撃たれたのかと思った。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的

Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
Blake Bashoff (カール) ソーヤーの向かいの囚人
M.C. Gainey (トム) 敵?
Tania Raymonde (アレックス) ケイトに話しかける女性
Michael Bowen (ダニー・ピッケット) 見張りの男
Tony Lee (リー・ジャエ) サンの浮気相手。ホテル王の御曹司
Byron Chung (パイク) サンの父親
Paula Malcomson (コリーン・ヒムッケット) 船を奪いに行く
Joah Buley (ルーク)
Sophie Kim (若い頃のサン)
Tomiko Lee (Mrs.リー)
Teddy Wells (イワン)

credit only
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム)
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
Adewale Akinnuoye-Agbaje (Mr.エコ)
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス)
Rodrigo Santoro (パウロ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system