ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第55話(6) 誓い
I Do

脚本/Damon Lindelof、Carlton Cuse
監督/Tucker Gates

--------------------------------------------------------
ジャックの元に行くベンとジュリエット。
レントゲンは一週間前のモノであるという。診断した結果、
ジャックはあと一週間後には手術できなくなるだろうと告げる。
しかし自分が執刀する訳ではないことを告げる。
--------------------------------------------------------

今回のメインはケイトの過去。
しかも結婚式まで12時間後という状況。
ケイトは逃亡中のみでありながらケビンという警察官と恋に
落ち結婚。姑であるスザンヌからネックレスをもらい、まさに
この土地に落ち着きたい状況の中、新婚旅行のためにパスポー
トが必要になり、敢えなく自分が逃亡中のみである事を告白
する。

ジャックの場合。
今回はベンがなんとかしてジャックに手術させようとして画策
する。ソーヤーを殺すと脅してケイトをジャックに会わせて
手術させようとしたり、ケイトとソーヤーが寄り添う姿を
ジャックに見せて失意から手術をさせようとしたり。
結局手術を朝一番で行うことになる。しかし当然ながらただで
手術するわけはない。ソーヤーとケイトを助けるのが条件だが、
保証が無い限りは難しい訳で、手術中に逃げさせようとする。
ただこの島の地理的条件を知らないジャックは無駄なこと
しているけどね。
ジャックが檻の中から出て銃を持つというシーンが演出された
けどあの時ベンを撃ってしまえば良かったのにな。
この島のベンの仲間は思ったほど人数が多くないしね。

ケイトとソーヤーの場合。
相変わらずよく分からない岩を砕く労働。
途中でアレックスが登場する。この人は元々はベンたちの仲間
なのか?妙にベンたちが彼女を自由にさせているところが気に
なるところだけど、ケイトとソーヤーに彼らの言うことは全て
嘘だと忠告していく。
ソーヤーを殺したくてしょうがないダニー。
殺される事が近づくのを知り、ケイトがソーヤーの檻の中へと
いく辺りが切ない。逃げる場所が無いことを告げ、望みがある
事を信じさせたかったというソーヤーの優しさを感じた瞬間。
ソーヤーがかつてダニーにボコボコにされているときに告げた
愛しているという言葉の真意は熱いキスで証明された感じ。
その後のHは監視されているだけに、微妙なモノが有るけどね。

ロックとサイードとデズモンドとカップルの場合。
エコーの葬式を行う。墓場にエコーが手にしていた杖を差す
とそこにロックに対してメッセージが残されていた。
"北を見上げなさい"とは一体何なのか。


出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
Michael Bowen (ダニー・ピケット) 鼻を怪我
M.C. Gainey (トム) 髭
Paula Malcomson (コリーン・ピケット) ジンに撃たれ死亡
Tania Raymonde (アレックス)
Ariston Green (ジェソン)
Teddy Wells (イワン)

Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組

Nathan Fillion (ケビン) ケイトの婚約者
Fredric Lehne (エドワード・マーズ) 保安官
Eden-Lee Murray (スザンヌ) ケビンの母

credit only
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
Adewale Akinnuoye-Agbaje (Mr.エコ) ビーチ組
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system