ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第59話(10) 希望
Tricia Tanaka Is Dead

脚本/Edward Kitsis、Adam Horowitz
監督/Eric Laneuville

--------------------------------------------------------
リビーの墓の前でハーリーは、身の回りで仲間達が亡くなって
いくのを見て全ては自分に掛けられた呪いのせいだと落ち込む
中、デズモンドによって死を宣告されたチャーリーもまた一人
落ち込む。
ハーリーは心配してチャーリーに声を掛ける。そして彼が落ち
込む理由を聞いて、全ては僕のせいかもしれないと語る。

そんな中、犬のビンセントが何処からともかく人骨の腕の部分
を咥えて持ってくる。腕には鍵がぶらさがっていた。ハーリー
はビンセントからそれを奪おうとして森の中へと足を運ぶ。
すると比較的近い場所に横倒しになった車と、座席に一体の
遺体が見つかる。
--------------------------------------------------------

今回の回想シーンはハーリーのもの。
幼いときに父親・デビッドが家を出て行ってしまったときの
エピソード、そして大きくなったときに宝くじに当たった後、
次々と彼の周りに不幸が訪れる様子を描いた。

笑ったのは、ハーリーが購入したチキンの店に隕石が落ちる
シーン。そこまで不幸を極めれば大したものだと感心して
しまう。怪しげな日系人レポーターが出てくるが、やっぱり
日系人役には韓国系の人が演じているのね。

ハーリーが幼いときに父親は出て行く。
あの動かない車・カマロを動かそうとしていたが、一体何を
期待していたのか、そして何を教えようとしていたのだろうか。

島での出来事は、森で古ぼけた車を発見する。
ハーリーは運気を変えようとしてなんとか車を動かしたいらし
い。それに食い付いたのはチャーリーだった。
ビールに食い付いたのは戻ってきて間もないソーヤー。
そしてジンも加わり、車を動かすプロジェクトを発足。

完全に男性が好みそうなエピソード。
全く実生活には関係ないけど、とにかく壊れた車が動くのを
見て喜びたいという。少年の気持ちに戻らされるようなエピソ
ードだね。
坂道の加速を利用してエンジンを掛けようとする。
絶体絶命の中、上手く車は動き出す。
しかしこれしきの事で運命は変わるわけはない。しかしちょっ
ぴり元気をもらえるようなエピソード。
無骨だったジンさえもサンに花を持って帰った。

ケイトは一人ジャック救出のために動き出す。
ロックとサイードも取りあえず合流し、ルソーの力を借りる
事になる。
ジャックたちは移動していたけど、住居スペースはこの島に
有るのかな。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
M.C. Gainey (トム) 髭
Tania Raymonde (アレックス)
Ariston Green (ジェソン)
Teddy Wells (イワン)
Blake Bashoff (カール) アレックスの彼
Diana Scarwid (イザベラ) 敵
Kimberley Joseph (シンディ・チャンドラー) スチュワーデス

Cheech Marin (デビッド・レイヤス) ハーリーの父
Lillian Hurst (カルメン・レイヤス) ハーリーの母
Sung Hi Lee (トリシア・タナカ) レポーター
Billy Ray Gallion (ランディ・ネーションズ) チキン店
Caden Waidyatilleka (若い頃のハーリー)

島組
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組
Mira Furlan (ダニエル・ルソー)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system