ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第63話(14) エクスポゼ
Expose'

脚本/Edward Kitsis、Adam Horowitz
監督/Stephen Williams

--------------------------------------------------------
森の中を逃げるようにして走るニッキーは、突然地面を掘り出
し何かを埋める。そして更にふらつきながらも走り出し、卓球
するソーヤーとハーリーの前に躍り出ると、突然倒れる。
息をしていないことからニッキーが亡くなったと判断する。
--------------------------------------------------------

今回はニッキーとパウロの話だった。

ニッキーは人気ドラマ"エクスポゼ"のゲストとして出演する。
ニッキーはそのドラマの監督・ザッカーマンと良い仲で
ある時仲良くザッカーマンの自宅で朝食していると彼は倒れて
亡くなってしまう。
パウロと協力してこの家にある宝物(ダイヤ)を持ち出し逃走。
新聞によると心臓麻痺として処理されたようで、毒を盛った
のではなかったのか?
しかし残念ながらダイヤを持った二人の乗った飛行機は墜落し
てしまう。

ニッキーって誰だっけ?と思っていたけど、今回は墜落してか
らの事が描かれていたので思い出せた。
シーズン3から登場したキャラクターなのね。
次々と降板したキャラクターが出たのでここらで補充したのか
なと思っていたけど、なんと最後は衝撃の結末。こんなブラック
なオチって有りなのか。

何故亡くなったのかが描かれる。
ドラマは84日前から始まり、80日前、75日前、48日前、32日前
9日前、12時間前、8時間前と展開していく。
この墜落シーンって新たに撮影したのかな。それとも当時この
シーンを予期して撮りダメしていたのか?
何故亡くなったのかに関連して、彼らが何故無線機を所持して
いたのかなど興味深い要素満載。

ニッキーの物欲の凄いこと。
パウロに同情したくなる様なエピソードだね。
倒れたのは蜘蛛の毒のせい。ただ亡くなったのではなく麻痺
していただけ。気を失う瞬間、意味ありげな言葉を残していた
だけに何のことなのかと思ったけれど、単に麻痺した事を
告げていたのね。

そういえばチャーリーがサンの事を襲った事実を本人に告げた
ね。元々はソーヤーの仕込んだこと。サンがソーヤーを平手
打ち。ジンにその事を告げていたら本当にもう一つ墓が必要
だったのかな。

そういえば2、シャノンとブーンが久しぶりに回想シーンで登場。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Maggie Grace (シャノン)
Ian Somerhalder (ブーン)
William Mapother (イーサン)
Daniel Roebuck (レスリー)
Jacob Witkin (ハワード・ザッカーマン) 監督

島組
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組。ニッキの彼氏
Mira Furlan (ダニエル・ルソー)

謎の組織組
Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
M.C. Gainey (トム) 髭
Tania Raymonde (アレックス) ベンの娘
Ariston Green (ジェソン)
Teddy Wells (イワン)
Blake Bashoff (カール) アレックスの彼
Diana Scarwid (イザベラ) 敵
Kimberley Joseph (シンディ・チャンドラー) スチュワーデス
Nestor Carbonell (リチャード・アルパート)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system