ロスト / LOST
(シーズン6)

http://www.movies.co.jp/lost/





1 Aug. 2010
第3話(106) 彼女の心情 What Kate Does

脚本/Edward Kitsis、Adam Horowitz
監督/Paul A. Edwards
--------------------------------------------------------
テンプルに連れてこられたジャックたちは、レノン道厳
前にやってくる。瀕死の重傷を負ったサイードのことを道厳は
泉の中に入れると顔を突っ込んで窒息死させるが、暫くする
と何故か生き返る
レノンは道厳にサイードが生き返ったことを報告する。
サイードはジャックたちに対して何が有ったのかと問うと、
君は死んでいたのだと語る。ケイトはこんな事はあり得ない事
だという。ソーヤーはケイトに対して銃を持った人物は何人
くらい居るかと問うとここから逃げると告げる。

--- 空港 ---
ケイトは捜査官のエドワーズの元から逃げると、空港の外で
待機していたタクシーに乗り込む。タクシーには妊婦のクレア
が乗っていたが、ケイトはタクシー運転手に銃を向けると
今すぐに出発するよう命じる。すると目の前で荷物を道に
落とすアルツトの姿が有った。ケイトは無視して突進するよう
告げる。途中でタクシー運転手は隙を見て逃げると、ケイト
が運転し、クレアにもタクシーから降りるよう告げる。

--- テンプル ---
サイードはハーリーたちに彼らは何者なのかと問うと、"他の
もの"たちだろうという。多分今回は捕まったのではなく守って
くれているみたいだという。ここではハーリーがリーダー的
役割りを果たしていることをマイルズは語る。
サイードの傷が閉じている事を知ると、彼はジャックが治して
くれたものだと考えて感謝を示す。道厳とレノンはサイード
に対して奥の部屋に来てくれと語る。質問するだけだと告げる
と、君らは何者なのかと問う。しかしレノンはサイードと
話をしてから君らの質問に答えるという。

ソーヤーは出て行くというと、道厳たちはここに居てくれと
語る。しかしお断りだとしてソーヤーは銃を手にして外に
出て行ってしまう。彼を連れ戻せとアルドジャスティン
命じるレノン。ケイトは自分が連れ戻すと告げると、ジンも
一緒について行く事を語る。彼を連れ戻すことに意味がある
というが、どう説得するのかと問われると、私は人を説得
するのが上手いのだと語る。

--- 空港 ---
ケイトは一人タクシーで自動車整備工場にいくと、メルキー
からタイヤハンマーを貸すよう要求する。メルキーはケイト
に手錠がしてあるのを知ってそれを外すならばパンチプレス
が必要だという。メルキーはケイトの事情を聞かずに助けて
くれる。ケイトは着てきた服を着替えようとしてクレアから
奪った荷物を開けると、中から赤ちゃんの荷物が入って居る
事を知る。

--- テンプル ---
ジャックはケイトに対してオレもソーヤーを連れ戻しに行きたい
が、俺が言っても無理だろうと告げる。ケイトはサイードの
ことを頼むとして自分が彼を連れ戻すと約束する。

サイードは奥の部屋で道厳によって縛られ、体に粉を吹き付け
られる。装置に繋ぐと電気が流れて、サイードを苦しめる。
何故こんな事をするのかとサイードは問いオレには隠している
ことはないという。更に道厳は高熱にサラされている鉄のコテを
取り出すとサイードの体に押し当て拷問する。
試験に通ったのだとし、今のはテストだという。確かめる為だ
った事を告げ合格したのだという。
ジャックにもその事を告げるが、合格とはウソだと語る。

--- 空港 ---
ケイトはクレアを探すと彼女はバス停で一人待っていた。
何処に行こうとしていたのかと問うと、ケイトはクレアに
荷物を返す。ラングストン通りのブレントウッドに行こうと
していた事を告げ、赤ちゃんを養子に出すのだという。
リンゼイ・バスカムに渡すハズで約束では空港まで迎えに来て
くれることになっていたのだが来なかったので直接尋ねるの
だと語る。
--------------------------------------------------------
いまいちまたLOSTが面白く無くなり始めた(笑)
シーズン5は持ち替えしたと思ったのに、道厳とかのエピソード
はもう要らない気がする。早いところ先に進もう!って感じ。

■テンプル組

サイードが生き返った事に関して、道厳たちはテストに置いて
合格だとしたけど実際には不合格だと考えていたようだ。
そもそも何故生き返ったのかよく分からないけど、その調子で
ジュリエットも生き返らせてくれたり良いのに・・・
サイードは生き返ったけど、ダークサイドの人間として再生
されてしまったようで、生き返って動き回るロックとは何か
関係が有るのかな。

ケイトが島に戻ってきた理由が語られ、クレアとのことが
引き合いに出されていたね。

またソーヤーに関しては、ジュリエットにプロポーズする
つもりで用意していた指輪が有ったけど、この二人って
随分一緒に暮らしていたのではなかったのか。

ジュリエットに関してジャックが殺害したのか、ケイトが呼び
戻したのが原因なのかと問う中でソーヤー自身もジュリエット
が過去潜水艦に乗って本土に戻ろうとしていたところを呼び止
めたことを認める。一人になりたくないとする思いから
そういう行動を取ったみたいだけど、何とも切ないね。

サイードが邪悪になってしまったとのことだけど今後どういう
反応を示していくのだろうか?
ベンとかロックとか実は悪人なのか。
ジャックの妹もそのようになったことを語っていた。

アルドとかジャスティンはかなり情報を知っている感じだった
けど、ジンが捕まり殺されそうになる中で、クレアによって
助けられた。ルソーの罠が・・・みたいな前振りが有ったので
ルソーかと思えばクレアだった。彼女はジンたちのことを
覚えているのだろうか?

■空港

ケイトが逃走する過程でクレアに逢う。
彼女はやっぱりここでも子供は養子に出そうとする選択を
見せていたけど、養子先の主人が亡くなったことで途方に
くれる。ケイトは付いていて上げられれば良いんだけどね。
クレアには今後金が必要だと思うのに、ケイトは遠慮無く
彼女のクレジットカードを持って行ってしまうのだから容赦
ないぞ(笑)。瞬間的に子供の名前をアーロンと名付けていた。
また医者はイーサン・グッドスピードだった。


・Main Title
・The Hollywood Studio SymphonyのEnd Title


ジャック・シェパード (Matthew Fox) 外科医
ケイト・オースティン (Evangeline Lilly) カナダ人
ジェームズ・フォード (Josh Holloway) "ソーヤー" 詐欺師
サイード・ジャラー (Naveen Andrews) 元軍人
ジン・クウォン (Daniel Dae Kim) 韓国人
サン・クウォン (Yunjin Kim) 英語が話せる韓国人
ヒューゴ・レイエス (Jorge Garcia) "ハーリー" 宝くじが当たる
チャーリー・ペース (Dominic Monaghan) 英国バンドマン s5は休み
ジョン・ロック (Terry O'Quinn) 父親にダマされる
クレア・リトルトン (Emilie de Ravin) 子供を出産
デズモンド・ヒューム (Henry Ian Cusick) 能力がある
ベンジャミン・ライナス (Michael Emerson) 謎の組織「他の者たち」

ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方? "アザーズ"
マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 科学者
チャールズ・ウィッドモア (Alan Dale) 船を派遣した
リチャード・アルパート (Nestor Carbonell) "他のもの"

エドワード (Fredric Lehne) 保安官
レスリー・アハツト (Daniel Roebuck) 飛行機の客、歩行者優先だっ
道厳 (Hiroyuki Sanada) テンプル
レノン (John Hawkes) テンプル
イーサン・ロム (William Mapother) 医者、クレアを診る
アルド (Rob McElhenney) "他のもの"
ジャスティン (Dayo Ade) "他のもの"、アルドと一緒に・・
リンジイ・バスカム (Jenni Blong) アーロンの引き取り主
ラスムッセン (Traci Burgard) 捜査官、ケイトを追いかける
--- (Yasmin Dar) OB Nurse
--- (Tania Kahale) Admitting Nurse
--- (David H. Lawrence XVII) Cab Driver
--- (Jeff Kober) Mechanic



inserted by FC2 system