ロスト / LOST
(シーズン6)

http://www.movies.co.jp/lost/





5 Sep. 2010
第10話(113) パッケージ The Package

脚本/Paul Zbyszewski、Graham Roland
監督/Paul A. Edwards
--------------------------------------------------------
空港職員のスモリーはジンとサンがアメリカに入国する際、
ジンが1万ドル以上の大金を持ち込んだことを受けて、申請
しない限りは大金は持ち込めないとして取り上げられてしまう。
一方ハーリーはアルパートに対して、黒い服の男を止めろと
指示されたこと、そして島から出すなと言われたのだと語る。
ロックはソーヤーに対してハイドラ島を偵察し、逃走する
為の飛行機のことを見てきてくれという。ハイドラ島で
ソーヤーはゾーイ、シーマスに捕まる中、ボスのウィドモア
の前に突き出される。ソーヤーはロックの使いであることを
告げると、俺はロックの元に帰るが安全だと伝えるので
ヤツを捕まえさせる変わりに俺を島から脱出させてくれと
取引を持ちかける

ロックはジンに対して脚の具合のことを聞く。
ロックは彼に対して、君には今まで話していなかったが、
洞窟には君の名前が記してあるのだという。洞窟には多数の
名前が書かれているが少しずつ消されて残りは僅かになっている
こと。クォンもその一つだと告げ、名前が残っているものは
全員一緒でないと我々は島から出られないのだという。
サンの事は私が探すとロックは語る。

--- フラッシュ・サイドウェイ ---
空港の税関職員のバーディットはジンが持ち込もうとした25000
ドルは押収した事を告げ、返却には書類を提出してくれという。
ジンはサンに対して君の父親から時計と一緒に渡せと言われて
持たされたのだという。俺は従う事しかできないのだという。
ロスのホテルに二人は別々の部屋に宿泊する。

--- 島 ---
ロックはサイードに対して朝まで出かけるのでみんなの様子
を見ていてくれと頼む。サイードは何か変だと告げ、怒りや
喜び、痛みなどを感じないと語る。ロックはその方が良いと
告げ今度起きることを考えれば、感じ無い方が良いと語る。
ジンはロックが出る前に出て行くと告げるが、ソーヤーは
ウィドモアと取引した事を語る。ジンはサンを探す為に
テンプルとビーチを見てくると語る。しかしそんな中、突然
その場にいたものたちは全て麻酔銃によって眠らされてしま
う。シーマスゾーイたちの目的はジンだった。ジンだと
いうことを確認すると、彼をハイドラ島へと運んでいく。

マイルズとフランクはトランプしている中、ベンはイラーナ
に対して、今度は何をするのかと問う。イラーナはリチャード
が戻るのを待つのだという。しかしリチャードは、僕らがいる
のは地獄だと言っていた人物だとし、次に何をするのかも
知らないと言っていたのだという。二度と帰ってこないだろう
と言うが、今ハーリーが彼を追っているのだと告げ、ジェイコブ
の指示にウソはないと語る。リチャードは必ずすべきことを
知っているのだとし、それまではここで待つのだと語る。

サンはイライラっとしつつ畑の雑草を引き抜く中、ジャックが
話しかける。ジャックはハーリーと共にジェイコブの灯台
行った事を告げ、そこには鏡が有ったこと。そして名前が
書かれていたことを話す。誰もが理由が有ってここに来たのだ
とするが、サンはそんな理由や運命など聞きたくはないと語る。

--- フラッシュ・サイドウェイ ---
ジンはサンが泊まるスイートルームへ。
今から依頼人に時計を届けてくるとするが、サンはもう午後11時
半だと告げ、相手は父の関係者なのだから大丈夫だという。
ジンはサンは買い物目当てだから気楽だが、自分は君の父に
頼まれてきたのだという。しかしサンはそれを否定するなか、
突然服のボタンを脱ぎ始めるとジンに対して挑発・誘惑するのだ
った。

--- 島 ---
ロックはサンに話しかける。サンはロックが居る事に驚く中、
一体何をしにきたのかと告げる。ジンを見つけた事を告げ、
私の仲間と島の反対側にいるのだという。しかしサンは貴方の
ことは信用しないと告げ、テンプルの人々を殺害したのだと
語る。しかしロックは彼らはウソを吹き込まれて混乱していた
のだとし、私は決して無理強いはしないが、ジンが待っている
ので来て欲しいと語る。サンはそんなロックから逃げだすが・・・
--------------------------------------------------------
■島A

マイルズ、フランク、ベン、イラーナ、ハーリー、リチャード
ジャック、サンが居る方のチーム。

今回はフラッシュ・サイドウェイのメインがサンとジンだった
ので、流れもサンが中心だった感じ。
畑で土イジリするのもサンらしいところだけど、かつて耕して
いた場所だと思うと意外と感慨深い。
ロックが現れ、ジンを発見したと告げ、サンに自分たちと合流す
るよう語る。逃走した際に、サンは背後から迫るロックのこと
を気にする余り、木の枝に頭をぶつけてしまうという大失態。

ベンが真っ先に倒れているサンを見つけていたけど、イラーナは
またベンがジェイコブを殺したようにサンを殺したのではない
かと疑いの目を向けた際に、ベンが「マンゴーの集めて居たら
倒れていたんだよ」と語るシーンがなんか面白かった。

サンは英語が理解出来るが韓国語しかしゃべれなくなるという
不思議な事態に発展するけど、サンが成人になってから英語
を習得したのであれば、失語症というよりも健忘症なのかな。
でも英語自体は理解しているんすよね。


■島B + ハイドラ島

ソーヤー、ケイト、ロック、ジン、クレア、サイードその他テンプ
ルからの生き残りが居る方のチーム。

更にハイドラ島のチームには今の所、ゾーイとシーマス、そして
ウィドモアが居る。

ジンがこのドラマに於けるキーマンになるのか。
クォンのウチのどちらかがジェイコブの灯台に書かれている一人
だとされているけど、そのどちらかは分かっていない。

ハイドラ島に於いて、ジンを求めた理由は、過去のダーマが行って
いた掘削作業に於ける電磁力滞留地の在処を記す地図の中にジンの
名前が書いて有ったこと。
ジンはゾーイたちにダーマで行われていたサブリミナル効果の実験
部屋に連れて行かれていた。
ジンはウィドモアに合わせられて、アジラ機内に有ったとされる
サンが持っていた子供のデジカメ内の写真(ジヨン)の見せられ、
協力を求められていた。これからパッケージを見てもらうとして
「何」ではなく「誰」だとしていたけど、潜水艇から出てきたの
はデズモンド・ヒュームだった。

一方島の仲間ではクレアがロックと興味深い話をしていた。
壁に書いてある人全員でないと島を出られないこと。
そこに名前が書いてあったのはクレアでもケイトでもなく、
残り3名いるということ。

■フラッシュ・サイドウェイ

ジンとサンがアメリカのロサンゼルスへと到着。
大金と時計を手土産に取引相手の元にやってきたジンだけど
目的は聞かされてはいなかった様子。
ジンの取引相手は、キーミーであり、オマーやミハエルが部下と
して登場する。韓国語しか喋れない彼らの姿を見て、キーミーは
まるでゴジラ映画に出ている気分だと表現していた。

2万5千ドルは一体何の金なのか。
ジンはともかくサンは父親の手から離れてアメリカに逃げようと
して準備していたようで、口座への蓄えも用意。
しかし全てそれらは父・ウジョン・ペクによって知られており、
金はキーミーという殺し屋にジンの殺しの依頼の報酬として
用意されたものだと判明。

サンは自分の金から捻出して金を払おうとするが上述したように
父親に計画がバレて口座も凍結されているようで、かなり危険な
状況の中、サイードの兄が借金を理由にキーミーに病院送りにされた
件で仕返しにやってきたことで結果的にジンは助かることになった。
ジンとサイードの不思議な繋がりってヤツですね。

・Main Title
・The Hollywood Studio SymphonyのEnd Title


ジャック・シェパード (Matthew Fox) 外科医
ケイト・オースティン (Evangeline Lilly) カナダ人
ジェームズ・フォード (Josh Holloway) "ソーヤー" 詐欺師
サイード・ジャラー (Naveen Andrews) 元軍人
ジン・クウォン (Daniel Dae Kim) 韓国人
サン・クウォン (Yunjin Kim) 英語が話せる韓国人
ヒューゴ・レイエス (Jorge Garcia) "ハーリー" 宝くじが当たる
チャーリー・ペース (Dominic Monaghan) 英国バンドマン s5は休み
ジョン・ロック (Terry O'Quinn) 父親にダマされる
クレア・リトルトン (Emilie de Ravin) 子供を出産
デズモンド・ヒューム (Henry Ian Cusick) 能力がある
ベンジャミン・ライナス (Michael Emerson) 謎の組織「他の者たち」

ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方? "アザーズ"
マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 科学者
チャールズ・ウィッドモア (Alan Dale) 船を派遣した
リチャード・アルパート (Nestor Carbonell) "他のもの"
イラーナ・バーダンスキー (Zuleikha Robinson) フランクの仲間

オマー (Anthony Azizi) キーミーらの仲間
ミハエル・バクニン (Andrew Divoff) 9カ国語を話せる、キーミー部下
マーティン・キーニー (Kevin Durand) 殺し屋
ゾーイ (Sheila Kelley) ハイドラ島のメガネ
Ms.ケンダル (Natalie Garcia Fryman)
--- (Larry Joshua) LAX Customs Official
シーモス (Fred Koehler) ハイドラ島
--- (Chad Donella) Desk Clerk
--- (E.J. Snyder) Redfurn


inserted by FC2 system