マンハッタンに恋をして 〜キャリーの日記〜
The Carrie Diaries

原作: キャンディス・ブシュネル Candace Bushnell





February 11, 2013
第5話 危険なテリトリー Dangerous Territory

監督/Norman Buckley 脚本/Amy Harris
--------------------------------------------------------
『テリトリーというものがある。』
退屈なファイリングは私の領域。しかし時には意外な展開も
有る。
キャリーはいつものように職業研修のため弁護士事務所で
仕事をしているとそこでジョージ・シルバーとぶつかり書類
を落とす。彼から名前を尋ねられるが、"私はドジっ子です"
と語る。随分短い名前だと言うと身長も低いですよと自虐的
に語ると名前はキャリー・ブラッドショーだと言う。すると
キャリーに自分はジョージだと告げ、君には傷ついたといわれ
る。意味が分からないキャリーはその真意を尋ねると、僕が
7才の頃、君は4つくらいだった時、一緒に漆でかぶれたこと
を覚えて居ないかと問う。ハーランの息子のジョージなのか
と告げるとキャリーも思い出す。あの時は一週間オートミール
の風呂に入れられて顔中が痒かったという。僕はあれ以来
マンハッタンを出ていないと告げるが、その後欧州とハンプトン
とマスティラ島以外わねと告げる。上司のバーバラがやって
くると、二人が知り合いなことに驚く。ジョージはバーバラ
大学に提出する願書をタイプしてもらっていたのだという。
ジョージはキャリーに母さんの夜会に招待したいと語る。

キャリーとマウスとマギーはいつも集うダイナーでジョージ
と出会った事を話す。しかし誘いには断ったこと。なんで
断ったのかと問い容姿がマズイのかと問われると、可愛い感じ
だという。格好良くて金持ちで今は大学に行く前の予備期間中
でアッパーイーストのパーティーに誘ってくれているのに
そんな良い条件の人を何故断るのかと問う。マウスは高校を出て
すぐに大学に行かないのは馬鹿な子なのか怠け者なのかと問う。
ちょっと不思議な人で両親が変わった人なのだという。
母の名前はキックというのよと語る。しかしマギーは肝心の
断る理由にはなっていないと指摘する。今の私は学校と研修、
そして運転免許証を取ることに忙しいのだという。
しかしマギーはセバスチャンのことが今でも引っかかっている
のかと問う。ハロウィーンの時にまだチャンスがある気がしたの
だという。マウスも望みは持つべきだと告げ、セスとは一度
別れたが望みを捨てていなかった結果再びつきあう事になった
という。マギーはマウスにその後遭っているのかと問うが
初体験を済ませた後、遭っていない事を語る。男性はいつでも
したいものなのだというマギーはウォルトとの赤裸々に告白し
ようとするが、キャリーたちはそれを止める。マギーはウォルト
の気が戻ったのは私の変化に気が付いたからだとし、男性の
気を引くには相手を翻弄させることだという。しかしキャリー
はセバスチャンとはそういう駆け引きがしたくないと語る。

トムはハーランと一緒にスポーツジムに行くが、バッグに
入れて置いたハズの婚約指輪が無くなっていることを知って
パニクる。色々と探しつつ、ハーランに電話すると、彼からは
寧ろ今まで指輪をはめていた方が変だと告げ、例え愛している
にしても指輪が無くても愛は変わらないだろうと指摘される。
結婚の象徴である指輪を無くしたのだとするが、一生独りで
いるつもりなのかと問い、亡くなったグレーストムが前に
進むことを望んでいるハズだと語る。

マウスはセスに電話すると、週末に両親は5時に出かけるので
8時以降に来て欲しいと語る。近所のアレクサンダーさんに
見張りを頼んでいるかもしれないので目立たないように来て
欲しいと語る。3週間ブリの再会・・そしてHするのは2ヶ月
も経つよねと語る。

次のキャリーは自動車の免許を取りにいく。
教官を隣に乗せて簡単な実技試験を行う。しかしキャリーの乗る
車のミラーにはセバスチャンとドナが抱き合いキスしている
光景が見えてしまい、思わず縦列駐車をしようとする際、
興奮してアクセルを踏みすぎてしまう。今回は不合格だと言われ
る。ドナはキャリーは私たちをひき殺そうとしたのだとして
激怒する。
セバスチャンはキャリーと二人きりで話す。
こんな形で知られたくなかったが、ドナとつきあう事になった
こと。一週間前から付き合うことにしたのだという。キャリーは
平気だと告げ私も別の男性と付き合っていると嘘を付く。
帰宅するとジョージに電話するキャリーはあなたの母の夜会に
出席すると語る。
--------------------------------------------------------

■ブラッドリー家

今回のキャリーは過去(セバスチャン)との関係を断ち切り前に
進むということ。
父のトムは妻のグレースとの関係を絶ち新たな出会いが有る。
交通事故のような出会い方だったけど、この恋が発展するのか
なという電話番号の交換をしていたけど、今の所クレジット
を見る限りではこの一話限りの出演。
トムと知り合った女性・ゲイル役のAmy Hargreavesは
Dlifeで放送中の「ホームランド」でキャリーの姉・マギー
役の女優さん。キャリー繋がりがあるとは何とも因縁が
ある。

キャリーは社交界でも大物っぽいジョージとの出会いが
有った。弁護士事務所で有った際には大学の願書をバーバラ
に書いてもらっていたみたいだけど自分で書けと小一時間。
マンハッタンでのそんな生活が本当に嫌ならば父親側の方
で生活すれば良いのに、父のハーランは随分と遊び人っぽい
人。ハーランはブルックリンのユダヤ人という弁護士の
典型っぽい設定だ。母のキック曰く、違う環境の人に
一度は好意を寄せられるものだが結局違う人種で有り
別れることになるという。

キャリーは社交界でのことを知らず、バーバラからドレス
の件で色々と相談・アドバイスをしてもらっていた。
フォーマルパーティーだと知らずティーパーティー程度の
ドレスを用意してしまったことで、またしてもキャリー
マジックとばかりにバレエ用の衣装を上手く変更して
その場に有ったものを取り繕った感じ。

キャリーに対してキックは散々の言いようだったけど、実は
元親友の娘だったとして突然の態度の軟化。
あれだけボロクソ言ったのにね。

そういえばキャリーは運転免許を取得。
アメリカの免許は取得が楽だと言われているよね。
練習している中でバックミラー越しにセバスチャンと
ドナがキスしているのを目撃するシーンに出くわすなんて
もの凄く不自然極まりないシチュエーションだったな。

■マウスとセスとウォルト

マウスとセスとの関係に於いて男性は大きな胸や体に
引かれるとのマギー情報により、自分には魅了するだけの
胸がないこと。そして初体験の時のセックスが実はヘタ
クソだったのではないかとして相談するのはなんと
ウォルトだった。
男性と女性がセックスのことを話し合うというのは、
ある意味流石アメリカっぽい。実際にはどうだか分からない
けど、少なくとも高校時代にこんな会話が出来るような
異性は無かったな。日本だと友人にも恋愛自体を隠して
しまうところが有ったりするかも。
VTRで勉強するというところが中学生みたいな感じだった。

肝心のセスといざセックス。
あまりに前回とはテクニックが上達しているマウスに
他人と関係を持ったであろうことを心配する姿。
しかしセスが上手いと感じたのであれば、このビデオは
有る意味ハウツーものビデオとしては効果的役割を果たし
たのかも。
セスは良い感じの男かと思ったのに、自分は関係を持って
も良いが女性は他の男性との関係を持ってはダメ派の
嫉妬心を持つ大学生だと分かる。
なんという身勝手な・・・って感じだけど、男性はよくて
女性はダメという心理は少なからず男性がもっている
意識なのかもしれない。

■マギーとドナとセバスチャン

キャリーらの常連のダイナーにドナの取り巻き連中とセバス
チャンがやってくる。単なる嫌がらせで一度きりかと思ったけど
その後も通ってくるということでマギーとドナは正直
衝突は避けられないなと思っていたけど、意外と健全なぶつかり
合いって感じもする。

根性の悪いドナの姿を見てセバスチャンは、「お前は嫌な
女だけど違う面がある」としてドナの行動を抑制しようと
していた。なんという言いぐさって感じだったけど、そんな
言葉にもドナは寧ろセバスチャンに好感を持つのだから
好きな相手は何を言っても有りか。



■使用されている曲

・Overkill by Men At Work
・Love to Lose Again by Melanie
・Gone Daddy Gone by Violent Femmes

■検索用キーワード




キャリー・ブラッドショウ (AnnaSophia Robb) 17歳、女子高生
セバスチャン・キッド (Austin Butler) キャリーの彼
マギー・ランダース (Katie Findlay) キャリーの友達、ウォルトと恋愛
ウォルト・レイノルズ (Brendan Dooling) キャリーの友達
ドリット・ブラッドショウ (Stefania Owen) キャリーの妹
ドナ・ラドンナ (Chloe Bridges) ライバル
ラリッサ・ラフリン (Freema Agyeman) ファッション誌
トム・ブラッドショウ (Matt Letscher) キャリーの父
ジル・チェン (Ellen Wong) "マウス"、キャリーの親友

ハーラン・シルバー (Scott Cohen) 弁護士、トムの友人
キック・シルバー (Kate Jennings Grant) 社交界の大物
ジョージ・シルバー (Richard Kohnke) キックの息子
ゲイル (Amy Hargreaves) トムと知り合う
セス (Kyle Harris) マウスの彼氏、大学生
バーバラ (Kate Nowlin) キャリーの上司・法律事務所
ブライス (Kaley Ronayne) ジョージの元彼女、施設に入っていた
--- (Marcella Lowery) DMV Employee
--- (Alexandra Miller) Jen
--- (Whitney Vance) Jen
--- (Pasha Pellosie) Upper East Side Guy
--- (Renan Kanbay) Upper East Side Girl


inserted by FC2 system