めっちゃ ソー・ランダム
So Random!

制作/Steve Marmel

http://tv.disney.go.com/disneychannel/sorandom/
http://video.disney.co.jp/872.html





第5話 Tony Hawk

脚本/Steve Marmel、Michael Feldman
監督/Linda Mendoza
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

今回のゲストは伝説のスケートボーダーのTony Hawk。

オープニングはチャドが勤めていた。
チャドがソーランダムに出演する条件として、いつでも
番宣がokなことと、ゲストにマッケンジーフォールのファンを
呼ぶ事が出来るということだとしたけど、Tony Hawkはチャド
もマッケンジーフォールの事も知らない様子。

過激だと言う意味合いでアメリカのスポーツの中にはExtreme
と冠的名前がつけられる事も多いけど、今回はTony Hawkに
過激さを求め、コントにも出演してもらったようだ。
Tony Hawkって身長がまた滅茶苦茶高いので、それだけで
インパクトは有るんだけどね。

コントでは、ゾーラの"癇癪ガール"。
休み時間の過ごし方を語るシーンと、スマートフォンを語る
というネタ。どちらも食べ物の繋がりがネタとして利用されて
いて、癇癪を起こして壁を突き破るというオチへと繋がる。
サム・ハーマン弁護士も最後に上手くかぶせていった。

転校生ベンソン。
ニコが演じたベンソンは、自慢するわけじゃないけどが
口癖の生徒。トレイシーとグレッグに演じているトーニ
たちをその口癖で困らせていた感じ。マシューも似たような
口癖のキャラを演じているよなぁ。

テレビショッピングは、家で食べる給食ネタ。
得体の知れない学校給食を家でも食べられるというもの。
アメリカのコメディドラマに出てくる給食は大抵不味いと
称されているし、アメリカ人が食に拘りがないのは明らか。
コーヒーにだけは凄く気を使っているんだけどね。
何の肉だか分からない肉のパック詰めとか笑える物が有った
かも。

放送クラブネタ。
チャドとトーニが学校放送する中で、私事でケンカしてしま
うというネタ。今回チャドとトーニがペアを組むシーンが
多かったね。

アニメ・ブラザーズ あれこれ挑戦。
スコット&エリオットが料理に挑戦する。度々出てくるキャラ
クターだけど、まぁお約束っぽいネタ。ドラゴンボールに
影響された感じのキャラだね。

ゴールデンサンセット老人ホームに二人のボランティア
タチアナとシェイがやってくるというネタ。
人助けしたいとしつつも絶対にしようとしないというキャラク
ター。アメリカンドラマでは、いじめっ子の二人みたいな
役回りのキャラを一般人にぶつけた感じ。

グレディ・ミッチェル (Doug Brochu) 旧ランダム・ぽっちゃり
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 旧ランダム・黒人
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 旧ランダム
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) 旧ランダム
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) 旧ランダム・

シェイン・ザーボ (Shayne Topp) 新メンバー
マシュー・ベイリー (Matthew Scott Montgomery) 新メンバー
ダミアン・ヨハンセン (Damien C. Haas) 新メンバー
オードリー・ベール (Audrey Whitby) 新メンバー

グレース・ウェツェル (Grace Bannon)
ドリュー・ウォルシュ (Drew Baker)

ゲスト
Tony Hawk

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system