メル&ジョー 好きなのは あなたでしょ?
Melissa & Joey




22 Mar. 2012
第4話(3) アブナイ恋はやめられない Boy Toys 'R' Us

脚本/Jennifer Glickman
監督/Ted Wass
--------------------------------------------------------
メリッサは出かける前になって突然青いお気に入りの靴が片方
無いと騒ぐ。我が家なのになぜ自分の靴が見つからないのか。
秘書のロンダも呆れる中、ジョーは何か困っていることが有る
かとして、何か自分の中でレーダーが反応したという。
メルは青いパンプスがないとして、ジョーに返してと語ると、
貴方が隠しているのでしょと問う。市議会に行くのにめかし込む
必要は有るのかと問うが、市民は議員らしい格好よりも
真剣に取り込んでいる格好こそ求めているのだという。
ハイヒールや胸明きの服を着ていっても良いでしょうと語る。
ロンダによると今日は運輸関連の公聴会だとするが、メルは
たまには自分の為に時間を過ごすのも良いとして、ロンダの
お勧めだと言っていたバーに行こうとメルは誘う。
しかし依然として靴が見つからなかった。
メルの部屋を見ると衣装が散乱していた。本人曰く、何処に
服が置いて有るのか分かっているという。ジョーは俺が片付けて
置いてやろうかとすると、メルは女性のクローゼットは神聖
なものなので男の人に触らせられないという。しかしメルの
部屋には一週間以上前のものだと思われるピザの食べかすが
落ちていた。メルは試しに整理して置いてくれとジョーに頼む
と、今のウチに俺に見られたくないものとか隠して置いた方が
良いぞと語る。ベッドの下にある大人のオモチャをメルは急いで
隠す。

ジョーはライダーと留守番する。
ライダーは映画「人食い人間2」を見ようと語るがジョーは
パート1をみたことがないという。人間が人間を食べておかわり
する映画だというと、お腹いっぱいだなと語る。
メルが出かけようとするところ、レノックスはメルに対して、
明日ジャスティンと一緒にモールで逢っても良いか?と問うと、
モールでならば良いという。
ジョーは相手の男性のことを知って居るのかと問う。
高校を中退した男だとすると、レノックスは別に全員が高校を
出ていなくても良いでしょと問い、彼はちゃんと仕事もして
いるのだという。ライダーはピザの配達人だけどねと語る。
メルは別に問題はないとするが、ジョーは彼が不良だと呼ばれて
いるのにはそれなりの理由があるハズだと語る。しかしモール
でHするようなことも無いだろうし別に大丈夫だとして彼女は
バーへと繰り出す。

バーで声を掛けてくるのはスーツを着た弁護士連中ばかりだった。
スーツがセクシーの時代はもう終わったのだとするが、ロンダが
スーツを着ているのを知って貴方は別とフォロー。
そんな中一人の革ジャンを着たディランという男性が二人に声
をかけてくる。二人の職業を当てるという彼はロンダのことを
インストラクターだろう?と問い、メルに対してはお姫様だと
語る。すっかりメルは気に入る。彼はミュージシャンを目指す
バーテンダーだという事を知って益々気に入るが・・・
--------------------------------------------------------
メルとしては不本意であれ、姉の子供たちに対して、見本を
見せなければならない状況の中で、リノックスが不良と
つきあうのを止めるが、自分自身もバーテンダーの男性と
体だけのその場限りのような付き合いをしている現実が有り、
なかなか注意することが出来ずにいた。

最終的には、私は32歳だから良いけど、あんたは15歳だからダメ
みたいな年齢制限令が発令された。
一瞬付き合いも終わるかと思ったけど、実際にはまだまだ
こそこそと密会している辺りがなんとも言えない。

ジョーはそんなメルにもっと相応しい人がいることを示唆して
いたが、自分のことをアピールしていたのだろうか?

ジョーは彼女のクローゼットを収納の達人のように綺麗に片付けて
いた。下着とか触られるのは嫌じゃないのかな。
アメリカのドラマではよく見かける女性の寝室にある大人の
オモチャの存在も有ったし。

言ってることとやっていることが違うという辺りは人間らしい
ところだけど、メルは公聴会をブッチしてバーで男性と渡り
遊ぶなんてことをしても議員として大丈夫なのか?

バーテンダーの男性は12年もバーテンダーをしているという。
女性にもてるという理由だったけど、ジョーもこのままだと
家政婦12年が実現していってしまったりしてね。

ディランは駐車違反の切符も無視して陪審員としての義務も
完全にスルー。オハイオ州は三度の要請を無視したら陸運局が
登録を抹消するというけれど、ディランはまるで気にした様子
もない。
別れるべきことも認識しつつ、いざ彼の肉体を見ると別れ
られないとする辺り、メルも完全におっさん化しているんだね。

当時の私のことを止める人がいなかったけど、今のレノックスに
は止める人がいるとのこと。今のメルの暴走だってジョーが
止めてくれそうだけどね。


メリッサ・バーク (Melissa Joan Hart) "メル"女性代議士
ジョー・ロンゴ (Joseph Lawrence) バーク家に住み込みの子守り
レノックス・スキャンロン (Taylor Spreitler) メルの姉夫婦の娘
ライダー・スキャンロン (Nick Robinson) レノックスの弟
ロンダ・チャン (Elizabeth Ho) 秘書

ディラン (Hal Ozsan) 12年間バーデンダー、エセ音楽家


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system