ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ
The Middle (2009年シーズン1)

http://www.dlife.jp/





第9話 兄弟は他人の始まり。か? Siblings

脚本/Rob Ulin
監督/Barnet Kellman
--------------------------------------------------------
フランキーは雨の中急いで車を飛ばしていた。
今日は
ウィンターリースの販売リーダーを決める為に、アメフ
トサポーターの集会
が有った。しかし遅れたものには必ず
リースの管理を任せられるというものだった。フランキーは
見事遅れてしまい、リースを自宅で預かる係に任命されてしま
う。
そんな中、集まったドナヒュー家には、三人の子供、シェリー
ドッティ、そしてショーンが来るが、
兄弟が喧嘩することな
く仲良くする光景
を目にする。
フランキーはヘック家とは大違いだと実感する。
性格があまりにも違いすぎること。アクセルはスーと喧嘩する
姿が有り、レスリング部のチアリーダーに挑戦するというスー
をからかうアクセル。ブリックは鏡と向き合う中、時々違う
顔が見える事が有ると告げる。
三人が一緒に車に乗ると、スーの口まねをするアクセルに、
スーは激怒し、アクセルのまねをするブリックに対して激怒
するのだった。
室内では三兄弟別々のテレビで同じテレビ番組を見ていた。
なんでそんな事をするのかと問うと、互いに好みの音量が違う
のだという。

一方マイクの会社では、イーディ叔母さんが会計事務の仕事を
していたことで会社の会計を手伝ってもらう。
ジニー叔母さんも連れて来るが、ジニーは車イスのために
外で電気毛布にくるまっていた。最近彼女は物忘れが激しい
というイーディだが、イーディ自身が物忘れが激しいことを
知る。

フランキーの元にナンシーがやってくると、ドナヒュー家の
兄弟は何故こんなにも仲が良いのか?と問う。
すると夫と共に家族を第一に考えている事で、喧嘩したら割っ
て入り解決策をそれぞれに考えさせるのだという。
夕食、ゲーム、ドライブを一緒にするのも大事だという。
それを聞いたフランキーは、珍しくテーブルで家族ソロって
食事を取ろうと告げる。今後は毎晩一緒に揃って食事をしよう
とすると、スーは何か変だと考え、もしかして離婚を考えて
いるのか?と問う。

--------------------------------------------------------

相変わらず面白いこのドラマ。
今回はどうすれば兄弟が仲良くする事が出来るのか。
これまでの展開を見ると、あんまり兄弟が互いに観賞し合わな
い存在に見えたので、スーとアクセルの喧嘩などは結構新鮮
に写ったかも。

久しぶりに家族全員でテーブルを囲む姿が有るけど、ブリック
のイスがないという辺り、細かい所だけどやはりブリックの
存在が3人目の子供という事で、ぞんざいに扱われてしまって
いる所は可愛そうだった。

アメリカの家族にはありがちな家族・親戚でアメフトをする姿。
5人でアメフトをして何が楽しいのかって感じもする。
これならばバスケの方が十分に楽しめそうな感じがするけどね。

そろそろ周りは雪が降り積もっていたのでクリスマス時期みたい
だ。先日は感謝祭のエピソードだし、この一家がどんなクリス
マスを送るのか楽しみだ。

マイクのエピソードは、志村けんが演じる耳の遠い婆さんネタ
みたいな展開だった。老人に会計を任すと怖いな。

フランキー・ヘック (Patricia Heaton) 母、車販売
スー・ヘック (Eden Sher) 長女、取り柄のない子
マイク・ヘック (Neil Flynn) 夫、採石場現場責任
アクセル・ヘック (Charlie McDermott) 長男・15歳、アメフト
ブリック・ヘック (Atticus Shaffer) 次男・奇抜な子
ボブ (Chris Kattan) 車販売

ドン・エラート (Brian Doyle-Murray) 車販売・社長
ピーター・ミラー (Peter Breitmayer) "ピート"、車販売員
--- (Bob Clendenin) Car Lot P.A. (voice)

ブラッド・ボッティグ (Brock Ciarlelli) スーの彼氏
イーディ (Jeanette Miller) 叔母さん
ジニー (Frances Bay) 叔母さん
ナンシー・ドナヒュー (Jen Ray) フランキーの友人
デーヴ (Malcolm Foster Smith) 労働者
ジム (Troy Metcalf) 労働者
キャサリン (Rhonda Aldrich) ママ友、コツを教える
ショーン・ドナヒュー (Beau Wirick) ナンシーの息子
シェリー (Sam Schuder) ナンシーの娘
ドッティ (Laura Ann Kesling) ナンシーの息子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system