ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ
The Middle (2009年シーズン1)

http://www.dlife.jp/





27 Jan. 2010
第14話 母の愛は嵐のごとく The Yelling

脚本/Rob Ulin
監督/Elliot Hegarty
--------------------------------------------------------
朝4時までフランキーは文具店に閉じ込められていた。全ては
子供達のせいだった。

スーは木曜日にバトン部の入部テストだとして練習する。
アクセルはスーがバトンの練習をする姿を見て、バトンの両端
に火をつけたら言いと語る。スーは真面目なスポーツなのだか
ら茶化さないでと文句を言う。フランキーは木曜日にはクレイ
グさん家の
ベビーシッターの日だとし、働けば6ドルも貰える
事を訴えるが、現在バトン部ではインフルエンザが流行してい
るので、入部のチャンスなのだと語る。ブリックは目立つような
帽子を被っているのを見たフランキーは、来週は帽子の日だっ
たのかと告げるが、ブリックは今は注目して欲しいだけだとし、
昨日は全く相手にしてくれなかったからだという。
フランキーはアクセルに対してアステカ族のレポートの期限が
迫っているとして、帰ってから勉強しなさいと告げる。
オックスフォード社製のファイルで提出しなければならないと
書かれている事を告げると、アクセルは来週が期限ではないと
してまだやる必要はないという。ガキ扱いするのは辞めてくれ
とし、自分はもう戦争にもいける年だとするが、会話を聞いて
いたマイクは、ママの言うとおりにしなさいという。アクセル
はウザ過ぎるとして学校に行く。

職場でフランキーはボブと話す。
ボブには新しい彼女・シャーロットが出来た様で、付き合い
初めて三週間だという。ボブはフランキーに写真を見せると
し、写真をフランキーの携帯に転送してあげるというが、
フランキーは私の携帯は古い機種なのでそんな事は出来ないの
ではないか?という。しかしボブはそんな事は無いとして、
フランキーの携帯は動画も撮れるとして実演してみせる。

フランキーは動画を撮影出来る事を知り、その機能を使って
ある事を考える。それは
子供達が如何に恥ずかしい事をして
いるのかこっそりと動画に撮って公開しようと考えた
のである。
そしていざ動画を撮りためるとボブに頼んでテレビに写しても
らう。するとそこに写っていた動画は、確かに子供達の恥ずか
しい姿が映し出されるが、それ以上にフランキーが子供に対して
癇癪のように怒りまくる姿が有り、寧ろ自分自身が恥をかいて
しまうのだった。

--------------------------------------------------------

他人の振り見て我が身を正せとばかりに、フランキーが子供
たちを責める姿を見て、フランキーが反省し、子供たちに怒鳴る
のを自粛していく。

子供との信頼関係だとして、一度は上手くなりかけた感じだっ
たけど、結局子供たちのいい加減さに頭に来たようだ。

アクセルは相変わらず裸満載だったけど、一応レポートを
書こうとはしていた感じだし、もう少し長い目で見ても
良かったのかも。

ブリックは帽子で自らの存在をアピールするという健気な役所。
一番最初にフランキーに対して、昨日は気がついてもらえ
なかったから派手な帽子をかぶっているみたいな主張がなん
だかブリックがかわいそうになってくる。

スーはまだクラブ活動に入れていない様だ。
どのクラブに入るにも入部テストをしなければならないのかと
思うとちょっぴり違和感は感じるけどね。

マイクとボブが今回少し打ち解けあった。
ボブが振られて砂漠を走る際に、マイクがタックルで止める
下りが面白かったな。

フランキー・ヘック (Patricia Heaton) 母、車販売
スー・ヘック (Eden Sher) 長女、取り柄のない子
マイク・ヘック (Neil Flynn) 夫、採石場現場責任
アクセル・ヘック (Charlie McDermott) 長男・15歳、アメフト
ブリック・ヘック (Atticus Shaffer) 次男・奇抜な子
ボブ (Chris Kattan) 車販売

ドン・エラート (Brian Doyle-Murray) 車販売・社長
ピーター・ミラー (Peter Breitmayer) "ピート"、車販売員
--- (Bob Clendenin) Car Lot P.A. (voice)
ブラッド・ボッティグ (Brock Ciarlelli) スーの彼氏
イーディ (Jeanette Miller) 叔母さん
ジニー (Frances Bay) 叔母さん

エレン・クレイグ (Monica Yudovich) 隣人、子供を預けにくる
--- (Daniel Lewk) Security Guard
--- (Samantha Adams) Other Mom
--- (Blake Petchenick) Neighbor's Baby
--- (Brayden Petchenick) Neighbor's Baby
--- (Sapphire) Parent

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system