ミストレス
Mistresses (イギリス・BBC)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/mistress_s1/





第4話

脚本/Richard Warlow 監督/Philip John
--------------------------------------------------------
トルーディの元にサリーが会いに来て意外な事実を知る。
トルーディは翌日すぐにケイティに相談しようとするが、彼女
サムとベッドを共にしていて電話に出ようとしなかった。サ
ムはケイティとベッドで朝を迎えるとこのまま大学には戻りたく
ないと告げる。死ぬまで貴方の奴隷になるのを選ぶと。ケイティ
の元ら何度も電話が鳴る為に出てみると、トルーディは今すぐ
に逢いたいと行ってくる。しかし今はプールに居るので無理だ
と伝える。
トルーディはジェシカに電話すると、朝食を一緒にとらないか
と誘う。ジェシカはokを出すが、自分が今どこにいるのか全く
覚えていなかった。レズビアンのアレックスの結婚式で、酒を
飲み過ぎてその後の記憶が無い彼女。

シボーンとハリーは仲直りのキスを交わしていた。
ハリーはすぐに
不妊治療のクリニックに予約を取っておくとい
う。シボーンは妊娠検査薬陽性反応が出て自分が妊娠している
事を言えずにいた。

ジェシカの元に結婚式で出会ったステラがやってくると少しずつ
昨日の記憶が蘇る。ジェシカは仕事に行かねばならないとして
着替えていると、
ステラからHしようとしたが何も無かった事を
言われ、またトライしたくなったら連絡してくれ
という。

トルーディは子供達を学校へと連れて行く。するとそこでリチ
ャード
とも逢う。昨日はとても刺激的だったとして、リチャー
ドから再び誘われるも、トルーディはポールがアメリカ出張
していた中で、
サリーと浮気して居た事を知って気分的には
リチャードとは何もする気が起こらなかった。

ケイティの元にシボーンがやってくる。
シボーンは不妊治療の検査についてケイティに相談し、その際
妊娠している事実は分かってしまうか?と問う。シボーンは
中絶はしたくない事を告げる。夫のハリーは精子がとても少ない
病気で有る為彼の子ではなく、
浮気相手の子である可能性が
高かった
。ケイティはハリーの子だとは思えないと告げ、現実
的になるべきだとして、
ハリーに全てを告白すべきだという。
ハリーならば許してくれるだろうと。

トルーディは約束した通りジェシカに逢ってサンドイッチの
朝食を取る。ポールが浮気して居た事。そしてその浮気相手の
女性が会いに来た事を彼女に相談すると、ポールをよく知るジェシカ
は、
ポールがそんな事をするのはあり得ないという。女が嘘をついて
いるだけで別の意図が有って近づいているのだろうと。
トルーディはジェシカに昨日は何をしていたのか?と問われると
結婚式の時にナンパしてしまったみたいだと告げる。しかし
もう女性ともアレックスとも関係は終わりだと告げる。

--------------------------------------------------------

■ケイティの場合

今回の彼女は相変わらず年下のサムとベッタリ。
トルーディはサムと付き合っている事に対して信じられない事
だとして非難され、シボーンに対して、ハリーに妊娠の件で
正直に告白すべきだとするが、肝心の自分は正直に告白できず
にいる。
ケイティの行動は確かにバカそのものだけど、人間っぽい弱さ
も見え隠れしていて、全く分からないでもないんだけど。
ただ応援する気は全く起こらない。
サムが最後にいよいよ事実を知ってどういう行動を取るのか。

■トルーディの場合

ポールがアメリカでも恋人と子供を作っていたようで、名前も
ポールJr.。ドラマ冒頭から友達に相談したいのに、みんなが
みんな別の男(女)とベッドを共にしていたりして、自分の事
で忙しい中、トルーディとサリーのエピソードに於いては
ジェシカが口添えしてくれることが多いね。

この様な状況の中、リチャードとはなかなか関係を続けられる
精神状態ではないこと。それを理解されずに彼を怒らせて
しまうけど、トルーディの場合は彼に正直に気持ちを話せば
良いんじゃないかと思う。

で、金をもらう権利が有ると当然のようにやってくる憎たらし
いサリーという女をどう追い払っていくのか。ただ子供に
罪はないというのも事実であり、このドラマの中では一番
優しい感じのトルーディが、愛人の子供とはいえ見過ごすことが
出来るのかどうかだね。

■ジェシカの場合

自分は同性愛者なのかどうか。
よく分からない状況の中で、なんと男性と女性、そして3Pを
経験して自分の性的嗜好を試す作戦に出る。
相変わらずジェシカの行動力は凄いなと思うけど、この年に
なって自分が女性を好きなのか男性を好きなのか分からなくなる
なんて事が有るのだろうか?
結論としては男性が好き女性が好きというのではなく、アレッ
クスが好きという事のようだ。

■シボーンの場合

ハリーと仲違いしていた時に思わず事務所の同僚と関係を持って
いた彼女。ただそんなにすぐに妊娠するわけではないので
一度目の浮気の際に出来た子供なのだろうか?
なんとなくハリーの子じゃないかとも思えたけど、毎回妊娠の
チェックをしていたのでそれは無いか。
ドミニクが怒るのも当然で完全に利用していた感じがするし、
こういう別れたをしているとその内刺されるんじゃないかという
感じもする。
さてシボーンは事実を話すことが出来るのだろうか。

ケイティ・ロデン (Sarah Parish) 医者、ジョンと不倫
トルーディ・マロイ (Sharon Small) 二人の子持ち、911で夫・死
ジェシカ・フレイザー (Shelley Conn) プランナー
シボーン・ディロン (Orla Brady) 弁護士、不妊に悩む

ハリー (Raza Jaffrey) 料理人、シボーンの彼氏
リチャード (Patrick Baladi) エイミーの父、トルーディに好意
ジョン・グレイ (Anthony Calf) サムの父、末期癌で死亡
キャシー・マロイ (Joanna Wright) トルーディの娘
ジーナ・マロイ (Flossie Ure) トルーディの娘
サイモン・ベネット (Adam Astill) プランナー、ジェシカと関係
ジェマ・グレイ (Victoria Wicks) ジョンの妻
ドミニク・モントゴメリー (Adam Rayner) 弁護士、シボーンと不倫
ロブ・カリントン (Chris Garner) 医者
サム・グレイ (Max Brown) 24歳、大学生
エイミー・ダンロップ (Lizzie Watkins) リチャードの娘
リサ (Alys Thomas) レズビアン
アレックス (Anna Torv) レズビアン、注文が五月蠅い
ダガン (Marc Danbury) 弁護士事務所・シニアパートナー
Dr.カッソン (Stephen Marzella) 不妊治療

サリー (Joanne McQuinn) ポールの彼女?ホテルで会う
ステラ (Isobel Middleton) 結婚式でジェシカとキス
ポール (Thomas Cassidy) トルーディの彼
ジェイク・グリフォード (Emrhys Cooper)

--- (Habib Nasib Nader) Traffic Lights Guy
ポールJr (Thomas Cassidy) サリーの息子
--- (Natalie Danks-Smith) Fertility Nurse

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system