第6話 切り札 One Eyed Jack
脚本/Alfonse Ruggiero,JR. 監督/Lee H.Katzin

違法賭博の元締めスクローダを張り込みしていると、ソニーは
偶然昔なじみの女性バーバラを見かける。彼女は彼らに借金し、
酷い仕打ちを受けている事が分かる。

本質的には何の解決も見せない話で、こんな終わり方も有るのね
と考えさせられる話だった。

マイアミ・バイスに新しく就任したキャステロは今回が初出勤。
俺の前に近づくなと凄みのある声を発していたので非協力的な
キャラかと思えば、内部調査局に嗅ぎ回される部下の事を守った
りしてかなり熱い男と見た!

今後の活躍に期待。

あと今回、ジーナがソニーと親密な関係である素振りを見せた
所が気になった。まだキャロラインとは離婚が正式に決まった
訳ではないのに大丈夫なのか!?

guest
Dan Hedaya (ベン・スクローダ) 内部調査局
Edward James Olmos (マーティン・キャステロ) 主任
Dennis Farina (アルバート・ロンバード) 賭博元締め。金に固執
Jimmie Ray Weeks (ジェリー・キャロ) バーバラの夫
Joe Dallesandro (ビンセント・デ・マルコ) ロンバードの手下
George Kyle (ルッソ)
Janet Constable (バーバラ・キャロ) ソニーの昔なじみ
Buffy Dee (ミッキー)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system