第18話 爆発コンビ大奮戦!おもしろ刑事危機一髪
Made for Each Other
脚本/Allan Weisbecker、Joel Surnow 監督/Rob Cohen

ヌーギーとモレノのコメディコンビが活躍。
バイスのコメディアン、ジートとスワイテクが主役。
マイアミ・バイスの御大・Joel Surnowの脚本。

これだけの役者揃いで受け狙いに来た話しだと思うのだが、
意外と面白くなかった。

盗品を売買する犯人の元に簡単に接触できるし、今回だけの
展開を見れば犯人のコステラーダ自身を検挙できるほどの
証拠が揃っているのかどうか疑問が残る。

また逆に問いつめていけば、ヌーギーとモレノが逮捕される事
間違いなく、違法捜査によって捕まえたことが明白であり、
脚本的には粗の多い話しだったと思う。

友人を取るのか仕事を取るのか恋人を取るのか。
ジートの家が火事になって焼失してしまったこと自体コメディ
そのものだが、その事によって、相棒のスワイテクは三者に
挟まれ厳しい選択を強いられることになる。
ただ如何にも彼女が軽そうな奴なので、スワイテクが引き留める
程でもないかなと思うと、選択筋は自ずと決まっていたもの
なのかも知れない。

ヌーギーが結婚したオチとそれに引っかけて、スワイテクが
ジートにお礼を言う展開は、如何にもアメリカンジョークっぽく
面白かった。

guest
Martin Ferrero (イジィ・モレノ) こそ泥
Ellen Greene (ダーレーン) スタンレーの彼女
Mark Linn-Baker (バリー・ゴールド) 小売り業
Nicholas Woodeson (アーティ・クロス) 偽札作り犯人
Karla Tamburrelli (アンプル・アニー) ヌーギーの婚約者
Charlie Barnett (ヌーギー) タレコミ屋
John Hernandez (ジョン・コステラーダ) 盗品売買

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system