刑事ナッシュ・ブリッジス
Nash Bridges (1996-2001) シーズン2

製作総指揮:ドン・ジョンソン、カールトン・キューズ



第11話 裏切りの地 PROMISE LAND

脚本/Morgan Gendel 監督/Scott Brazil
--------------------------------------------------------
特別捜査班S.I.Uはこの日チャイナタウンの中国レストランに
来ていた。チュイナタウンのドン、
トミー・ラックの監視。
しかしそこに
デビッド・チャンなる人物が現れ、トミーに銃を
向ける。すぐにナッシュたちが周りを取り囲むと騒動を治める。

デビッドから事情聴取するも何も話そうとしない。
トミーに対して
"何処にやった?"と言っていた意味を問いつめる
も何も話さなかった。
デビッドの所持品を調べると、学生ビザを持っていた。
国務大臣の
ジム・バドラスに連絡をし、デビッドについて調べて
貰うことにする。

エバンは市長のパーティーの為に護衛することになる。
一方ナッシュは特捜班の職員達に、全員年一回のカウンセリング
を受ける様求める。
その頃、ハーベイはおとり捜査によって、戸籍を偽造販売してい
る女性・
サンシャインを逮捕する。

デビッドは一枚のメモ紙を持っていた。
カル・アジア・ファブリックと書かれたものは、トミーの表向き
の会社の名前。更に
バーサ・ホルケンスティーンという名詞が
書かれていた。

エバンは市長のパーティーで警護中に、パーティーの厨房で働い
ているリサの姿を見る。

ジョーはバーサに会いに行く。彼女は画家をしていてジョーは
話を聞くためにヌードモデルにさせられるも彼女はデビッドの
事を知らず、トミーとも精通していなかった。

--------------------------------------------------------

アメリカの中華街で起きた事件。
チャイニーズマフィアのトミーの事を追っていた特捜班は、
そこにデビッドなる青年が接触するのを見る。
調べていくウチに、彼らは中国人密航に関わっている事を知る。

それぞれの刑事が色んな事件を扱っていたので、なんだかとり
とめのない話だった。

ナッシュとジョーはデビッドのしている事を追跡していたし、
ブリンはグレッグと共にデビッドの事を尾行していた。
ハーベイはサンシャインなる人物の事を追っていたし、エバン
は市長の警護。

ドラマでは更にカウンセラーのコスの元でみんなが心情を吐露
するシーンが有ったけど、これがもう少しドラマの流れを一本
化させる効力があれば良かったんだけどね。
カウンセラーとの話で分かったことは、ハーベイはエバンが恋
心を抱いていることで嫉妬していること、エバンはなんとナッ
シュの元妻・リサに恋心を抱いていることなど、ちょっぴり
微妙な境遇が描かれた。ナッシュ自身の気持ちについては言及が
なく、この辺はカウンセラーに指摘されていた。

事件の容疑者はどの人物も過去に何らかの謎を抱えている。
デビッドは天安門事件で両親を殺されたことで、処刑した人物
ワイポーに復讐しようとしていたし、ハーベイが担当する
サンシャインに関しては、1973年に徴兵委員会爆破事件に関与
しており、逃走していたとのこと。ただ人の被害を出さずに
抗議活動を起こそうとしていた彼女は、心に傷を負っている
様子。

ニックは突然ピンボールをし始めたけど、まさにナッシュの
お邪魔キャラと化している所があるな。
ナッシュとホイットニーの出会いの役割を果たしているのかも
知れないけどね。

ナッシュ・ブリッジス (Don Johnson) 特別捜査班 S.I.U.
エバン・コーテス (Jaime Gomez) 刑事
ジョー・ドミンゲス (Cheech Marin) 私立探偵
キャシディ・ブリッジス (Jodi Lyn O'Keefe) 娘
ケリー・ウェルド (Serena Scott Thomas) ナッシュの元妻
リサ・ブリッジス (Annette O'Toole) ナッシュの元妻
ハーベイ・リーク (Jeff Perry) 刑事
A.Jシマムラ (Cary-Hiroyuki Tagawa) 刑事・上司
リチャード・ベティーナ (Daniel Roebuck) 刑事
ブリン・カーソン (Mary Mara) 刑事
イブ (Paula Marshall) 刑事 s2#7アラスカ署へ

ステイシー・ブリッジス (Angela Dohrmann) 妹
リード (Steve C. Porter) 刑事
ミセス・ナシター (Valerie Perrine) 夫は故バーニー。
ニック・ブリッジス (James Gammon) ナッシュの父
インガー・ドミンゲス (Caroline Lagerfelt) ジョーの妻


--- (Diana Bellamy)
--- (Mary Christina Brown) バーのメイド
トミー・ラック (Michael Paul Chan) 中国系マフィアのドン
--- (Doreen Foo Croft) 老女、密航者
--- (Michael Galano) ストリートに居る人
デビッド・チャン (Vien Hong) 両親の復讐する
--- (Mai Huynh) 田舎娘
ヤン (Clint Jung) トミーの部下。港にて
--- (Karen Kahn) アシスタント
バーサ・ホルケンスティーン (Sarah Kliban) 画家
サンシャイン (Maria O'Brien) 戸籍偽装
ミン (Jen Sung Outerbridge) ワイポー?
グレッグ・リー (Jason Tobin) ミッション警察。通訳
ホイットニー・トーマス (Kate Vernon) 看護師
ロニー () 刑事
ガス () 刑事、法廷でデビッドを監視
ジム・バトラス () 国務大臣
カーリー () デビッドの部下


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system